こんにちは♪

 

フォローしてね!

 

少し日が出てきたラスベガスです。

今日は最高気温は35度だそうです。

10度下がるとこんなに過ごしやすいんだねー

 

昨日、中国系のスーパーに行ったら、まだこちらのお米が安売りになっていました。

大分少なくなっているけど!

 

 

 

Amazonでは34.95ドルで売っている!びっくりびっくりびっくり

我が家はこちらを前回3袋買いました!

 

 

他にも中国系の会社のお米でカリフォルニア米が安く売っていました。

 

お米はパンデミックの間にどんどん高くなり、びっくりです。パンデミック前は我が家は6.8キロで10ドル以下でしたが、もうそんなお米は売っていません。

 

もっと前。。。私がラスベガスにきたころ・・・

14年前のリーマンショック後のころは・・・

6.8キロのお米が3.95ドルでした!

 

スイスの叔母のところに、このお米を背負って行きました!

 

日系企業のお米でなければ本当に美味しいご飯は炊けないかもしれません!!!でも、炊き立てなら、雪花もそんなに悪くはないです。冷や飯は必ず私はチャーハンや雑炊にしたりして、消費していますので、冷えてもそんなに食べれないという感じではありません。

 

私はご飯を食べちゃうんだよねー

だから体重が減らない?

 

だけど、ご飯だけは譲れないかも!

 

 

 

 

南極料理人の隊長さんはラーメンで体ができているって言っていたけど・・・私はご飯でできているのかも??

下矢印