おはようございます!

 

 

上矢印

今朝はクラシック音楽から!

 

 

朝は朝食を食べながら、日本のニュースを観ることが多いです。ネットが発達している今日この頃。

ネットでなんでも観れて本当に便利な世界です。

私が留学していた時とは大違い・・・

コンピューターもない!

ネットもない!

スマホもない!

 

特に土曜の朝はスピッツが好きなYouTubeを聞いて、もぞもぞと起きだします!

下矢印

 

そして、情報7daysニュースキャスターをみて、朝食が終わる感じです!

 

もう今はどのニュースも

  • ビッグモーター
  • ススキノの殺人事件
  • 猛暑

ですね。

 

木原官房副長官の件はどうなるんでしょう?

もし殺人事件なのにそれを見逃しているのであれば、もう法治国家じゃないですよね?日本

でも、そんなのアメリカでもアルアルな話ですが・・・アメリカ

 

一向にウクライナとロシアの戦争はおさまらないし・・・

この戦争のせいで物価はあがるし・・・

日本から欧州に行く飛行機は北極圏を通るか、南回りの長時間だし・・・飛行機

 

マイナンバーと保険証の問題も解決してない!

マイナンバーは良しとして・・・保険証や銀行を紐づけする理由があるのだろうか?マイナンバーの先輩であるアメリカにいる私には、ここまで色々一枚のカードに集約する理由がわからない。アメリカのマイナンバーであるSSNはただの紙切れだからね!ATM

 

朝からニュースみていると頭痛がします!

 

でも私たちは結構日本のニュースをみていますよ!

毎日・・・

  • めざまし8
  • 羽鳥慎一モーニングショー
  • New23
  • 報道ステーション
  • そのた諸々!

もちろん、日本だけでなくアメリカのニュースも頭痛がするような話しかありませんが。。。

 

 

ニュースは暗い話ばかりですが、せめて一人一人皆さんは、楽しく不安にならない話ができるといいな!

美味しいもの食べるしかないかな?

 

 

今日一日が良い日でありますように!

 

ハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】