パームツリー | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!
 
引き継ぎ暑いラスベガスからです。
 
先日、自治会からのお達しで、パームツリーの葉を落とし、綺麗にしました。
スピッツと2人で頑張って切ろうとしましたが、パームツリーが高くて、脚立の上まで登っても届かない。
落ちて骨折しかねないので、メキシカンの業者さんに頼むことにしました。

 

 

さっさと登り!

 

 

どんどん切っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が四苦八苦して、2時間もかけて、8分の一くらいを切っていたのに、彼はものの10分?

 

暑さにも強い、体力もすごい、メキシカンには、ヤードクリーニングは天職?

 

アメリカには塀で囲まれたコミュニティがあります。その塀の中に住宅が何百件も建っていて、HOAと言う自治会が管理しています。自治会によりけりですが、自治会の規則に反するような場合には、こうやってお達しがくるのです。

 

期限までに何何を綺麗にして、家の外壁塗装が汚いから塗り直して、水を撒くホースが外から丸見えだから隠してなど、色々です。

 

フロントヤードを作り直す場合は、まず設計図などを自治会に提出して、承認を得なければなりません。

 

皆さん自分勝手な人が多いので、なんでも規則や法律適用なのがアメリカ🇺🇸です。

 

期限までに完了しない場合やお達しを無視した場合は罰金が課されます!

 

期限までに完了できて、ホッとしました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑