TLD SE3 Helmet(総合評価) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

本日は好天に恵まれ、気温も数日前と比べてかなり高く、

結構な単車日和のはずですが…

年末は何かと物騒なので、自宅警備中ですべーっだ!


さてさて、長々と続いた新しいヘルメットについて、

まとめておきたいと思います。


到着編

ディテール編

比較編

バッグ編

内装&フィッティング編

と5本の記事をUPしました。


で、結局どうなのよはてなマークということですが…

独断と偏見に基づき、各項目を5段階評価しました。

※特にかぶり心地は完全に主観ですので、あまり参考に

しない方がいいと思います。


《デザイン》

・最高

・毎日見ても飽きません

評価:☆☆☆☆☆

《仕上げ》

・手抜かりなし

・中国製だが、国産品と遜色なし

評価:☆☆☆☆

《付属品》

・バッグとスペアバイザーが付属

・この2つで1万円以上の値打ちアリ

評価:☆☆☆☆☆

《重さ》

・並…より重いかも?

・試着したSHOEIより重い

・今持ってるMOTO7より重い

評価:☆☆☆

《内装》

・作り、生地質感そのものはいい

・チークパッドが外せる安全装備は◎

・ただし、国産に比べてウレタンが薄め

・逆に考えると、ウレタンが薄い分ヘタリにくい…かもはてなマーク

評価:☆☆☆

《フィッティング》

・かぶり心地が浅い

・ウレタン薄め

・あご~首周りに開放感あり

評価:☆☆

《ベンチレーション》

・まだわかりません

評価:???


《総合評価》

プロダクトとしては国産メーカーのペイントモデルで40,000円以上

しますので、バッグとスペアバイザー込みで50,000円以下なら

悪くないと思います。


個人的にはフィッティングが好みと違うので、次に買うかどうか?

と問われると、「SHOEI買って塗りに出します」かなー。


また一つオブジェが増えるのか…あせる