SE3 Helmet(ディテール編) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

ヘルメットネタはしばらく続きます。


さて、新しいヘルメットですが、一番感心したのは

細かいディテールへのこだわり。


全体的なフォルムは、SHOEIのVFX-Wあたりと比べて

若干おとなしい感じもしますが、エッジの効いた細かい

パーツの造形との組み合わせが絶妙グッド!


では、その一例を紹介します。


まずはバイザー周辺。

シンプルなれど、しっかりエッジが効いてます。

拡大してもらうとわかりやすいですが、水色部分のラメも

チャームポイントです音譜

バイタリティーこそ男道


次にエアインテークを後方から撮影。

コントラストを強めにしたので、形状のシャープさが

ご理解いただけるかと思います。

バイタリティーこそ男道

わかりにくいかもですが、白部分はパールが入ってます。


特にこのアングルからだと、WRCでのランチアでよく知られる

MARTINIカラーにしか見えませんね~得意げ



そしてノーズピース。

元々凝った形状ですが、端部のエッジの立たせ方が

さらにメリハリを効かせてます。

バイタリティーこそ男道



側面のエアアウトレット~後頭部。
バイタリティーこそ男道
後頭部の下側にあるドットのディテールが合格



バイザースクリュー。
バイタリティーこそ男道
センターの+型の切り込みと、周辺部の丸穴が

いいコントラストになっとります。


いや~、このカッコよさ、何時間見ても飽きませんなぁにひひ