本日は南半球のタヒチ編!

 

今日で初めての海外旅行デビューから4年、コロナ前は北半球の韓国を含むアジア近隣諸国とハワイを訪問しているのでコロナが落ち着いたら南半球エリアも旅先候補!

注目しているのはタヒチ!

 

本島のタヒチエリアは見所満載でパペーテの大聖堂、アラホホの潮吹き穴、フォルトゥーナの滝、ポイントヴィーナスとビーチ巡りをメイン候補!

 

タハア島も候補!

リゾートの島で時間があれば観光候補!

ジャルダン ドゥ コライユ、ラ ヴァレ ドゥ ラ ヴァニルを巡りたいですね!

 

神秘の島ライアテア!

ポリネシア文化発祥の地でもあるため余裕があれば候補!

ウツロア周辺観光、世界遺産タプタプアテアを観光候補でアクティビティも体験したいです!

 

ボラボラ島!

南太平洋に浮かぶ真珠でもあるので時間があれば候補!

ビーチでのんびり過ごしたいなと検討中!

 

モーレア島も候補!

大自然な満載な島で行けることがあれば候補です!

 

ベルヴェデーレ展望台、トアテア展望台、トロピカルガーデンなどメイン観光候補!

 

タヒチ各地のご当地グルメ、スイーツも候補!

ポリネシア系グルメも興味があり、行けることがあればフレッシュマグロをマリネしてココナッツミルクで和えたポワソンクリュと

シュリンプ料理、名産バニラ料理を食べてみたいですね!

 

ルロットと呼ばれるフードトラックも行きたいですね!

スムージージュースなどぼカフェも候補!

 

他の島々のグルメも候補です!

ボラボラ島のブラディー・マリーズ、マイカイ・ボラボラの海鮮グルメとアロエ・カフェを食べたいですね!

タヒチ各地に余裕があれば韓国グルメも候補!

 

高級ケーキであるパティスリーもスイーツ候補でマカロン、チョコレートケーキをメインでホテルで食べたいです!

 

タヒチ各地のショッピングスポットも候補!

タヒチは物価は高めでありますが、それでもお金に余裕があれば色々と欲しいですね!

最大の市場パペーテ市営マーケット、ヴァイマ・ショッピングセンター、ファレ・卜ニー・ショッピングセンター、ブティック・ヒナノ、カルフールを巡りたいですね!

その他の島々のお買い物スポットも候補!

モーレア島のチャンピオン・トア・モーレア、ボラボラ島のショッピングセンター・ル・パヒアとスーパーマーケットをお買い物候補!

 

お土産も欲しいですね!

アルコールは苦手ですのでお菓子のクッキー、シャワージェル、定番のモノイオイルを購入候補!

 

 

タヒチは日本からも直行便があり、コロナが落ち着いて行けることがあれば熊本から東京一泊旅してタヒチを満喫したいですね!

家族が恋人が出来れば是非行きたいです!(写真はサイトから拝借)

 

コロナ収束後海外旅先特集 太平洋エリア編(9)

 

初めての方は↓

24歳になりました!!

25歳になりました!!

令和最初の挨拶・自己紹介!

新たなブログタイトル・自己紹介!

24歳25歳まで鑑賞した韓流ドラマ・バラエティー集!

 

SNSリンクは

ツイッター→@tomutomusann

インスタ→@susitourourou

 

本日もお忙しい中、2代目20代男子のブログ見て下さってありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!

 

(アメブロ用メッセージと別サイトのメッセージも開放しています!)