週の半ばもお疲れ様です!

 

今日は25歳まで鑑賞した韓流ドラマ・時代劇をご紹介します!

 

初めて鑑賞した韓流ドラマは冬のソナタでしたが、記憶でたどっていくと、最初に見たのは天国の階段でした!

 

当時は小学生時代で、記憶で覚えている限りでは家族と共に少し鑑賞しました!

 

1995年生まれですので、第一次・第二次・第三次(2017年)・第四次韓流ブームを経験済み!

第一次・第二次の時は学生時代でもありましたので、時間がある時に鑑賞しました!

 

 

2020年8月まで鑑賞した韓流ドラマの中でお気に入りは嵐の女、たった一人の私の味方、皇后の品格です!

皇后の品格に出てくる王宮を見てみるとソウルの王宮もまた行きたくなりました!

 

他には黄金の庭~奪われた運命~、いとしのソヨンも鑑賞しました!

韓流ドラマに出てくる食堂もソウル旅で訪れてみたいです!

 

パク・ポゴムさんが出演しているボーイフレンドも少しだけ鑑賞しました!

 

韓流時代劇ドラマも色々と見ています!

お気に入りはパク・ポゴムさんが出演している雲が描いた月明かり、

宮廷女官チャングム、ホジュン宮廷医官への道&海神(へシン)&善徳女王&花郎などです!

 

韓流時代劇も面白く、王朝時代の文化、生活、食事が興味があります!

ソウル旅では博物館も訪れてみたいです!

 

地方旅にも行けることがあれば、慶州(キョンジュ)歴史遺産巡り・龍仁大長今パーク・新羅ミレニアムパークも訪れてみたいなと考えています!

 

韓国映画は見た回数は少ないですが、一番のお気に入りは新感染 ファイナル・エクスプレス!

ハラハラ、ドキドキがありますよね!

印象が残っているのは、主人公のお父さんがゾンビ化するシーンが一番残っています!

 

4年後の舞台となる半島も機会があれば是非見てみたいです!

他にはグエムル-漢江の怪物-も数週間前~1か月ほど前にちょっとだけ鑑賞しました!

パラサイト 半地下の家族も時間があれば鑑賞したいです!

 

韓国映画も見た回数が少ないので、海外旅行にまた行けることがあればアシアナ航空の個人モニターで鑑賞したいです!

韓国の映画館も体験してみたいなと考えています!

 

韓国バラエティー番組編もアップします!

 

ツイッター名tabizukisansan(@tomutomusann)です!

色々とつぶやいています!

 

インスタアカウント名はtomuronさん(@susitourourou)です!

主に空の写真なども載せています!

フォローも大歓迎です!

 

 

本日もお忙しい中、2代目20代男子のブログ見て下さってありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村


旅行・観光(全般)ランキング

 

初めての方々は

(1)令和最初の挨拶と自己紹介!

(2)24歳まで鑑賞した韓流ドラマ&韓流時代劇、韓国バラエティーなど集

(3)24歳になりました!!!

(4)2020年最初の挨拶!

 

ポストメッセージはこちらへポスト

(アメブロ用メッセージも開放しています!)

フォローしてね

読者登録もOKです!