こんばんは、誕生日から一夜明けました!

たくさんのメッセージ、コメントを頂いてありがとうございます!

 

本日は24歳まで鑑賞した韓流時代劇&韓流ドラマをご紹介します!

初めての方もいますので、今まで拝見した韓流ドラマを振り返ります!

 

最初に鑑賞した韓流時代劇は冬のソナタで当時は小学生時代でしたので、記憶で覚えている限りでは最後まで鑑賞したと思われます!

 

最初の韓国旅行(2017年2月)に行く数年前にテレビで韓流ドラマ及び時代劇を見る機会が多くなりました!

一番のお気に入りはホジュン宮廷医官への道です!

 

他にも心に残っているのはイ・サン&トンイ&宮廷女官チャングムの誓いです!

 

さらに、パク・ボゴムさんが出演している雲が描いた月明かりも以前、鑑賞し、8月現在放送されているので、起床後に家族と共に鑑賞しています!

 

他には朝鮮王朝時代以前の韓流時代劇も鑑賞し、実在した人物の一人であるチャンボゴの生涯を描いた作品海神(へシン)&善徳女王 (テレビドラマ)&花郎なども鑑賞し、最後までは見られませんでしたが、韓国の実在した人物、歴史・文化をドラマを見て勉強になりました!

 

韓流ドラマはかなり鑑賞しています!

一番お気に入りは幸せをくれる人&嵐の女&華麗なる遺産です!

 

他に鑑賞したドラマは太陽の末裔で1回しか見ていませんが、また放送されたら見てみたいです!

最も気になるのはトッケビでまだ鑑賞していませんが、雲峴宮(ウニョングン)が出ていましたので、機会があれば鑑賞してみたいです!

 

2019年8月現在、家族と共に鑑賞しているドラマはたった一人の私の味方です!

 

韓流ドラマ時代劇、普通のドラマは色々と見ていますが、グルメも出てくるので特に幸せをくれる人のユッケジャン、華麗なる遺産で出てくるソルロンタンは神仙ソルロンタンです!

冬に7度目のソウル旅に行くので、ソルロンタン&ユッケジャンもグルメ候補です!

 

次回のソウル旅ではソウル市内の博物館・ロケ地巡りも是非体験したいです!

 

二つ目は韓国映画です!

鑑賞は少ないので、心に残っているのは新感染 ファイナル・エクスプレスです!

自分はホラー系はちょっと苦手ですが、たまにはスリルを味わうのも悪くはないかなと思いました!

鑑賞した感想はめちゃくちゃ怖く、ハラハラドキドキしました!

続編も出るので是非見てみたいです!

 

韓国映画はあまり見たことないので、おすすめの映画があれば是非教えてくださいね!

サスペンス系は苦手ですので、バラエティーメインが好きです!

 

8月現在、家族が好きな韓流スター・女優はチャングンソク、cnblue、パクシネさんが好きです!

自分も時々youtubeでスター・女優を見ていますが、星の数ほどいますので、どれがいいのか分かりませんが、いつかご紹介しますね!

 

3つめは韓国のバラエティー番組です!

色々と鑑賞してきましたが、一番気に入っているのはスーパーマンが帰ってきたというバラエティー番組です!

時々鑑賞していますが、めちゃくちゃ面白いです!

 

他にはソウルを初めとする美味しいグルメを特集するバラエティー番組とコスメ特集などをお伝えする番組も時々鑑賞しています!

初ハワイ旅でアシアナ航空で韓国のバラエティー番組はめちゃくちゃ気に入りました!

次回のソウル旅は冬頃に予定しており、ホテルで時間がある時に色々と見てみたいです!

それまで情勢が安定して欲しい所です・・・!!

 

長文となりましたが、本日もお忙しい中、2代目20代男子のブログ見て下さってありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村


旅行・観光(全般)ランキング

 

初めての方々は

(1)令和最初の挨拶と自己紹介!

(2)韓国旅行に興味を持ったきっかけ編

 

ツイッター名tabizukisansan(@tomutomusann)です!

 

ポストメッセージはこちらへポスト

(アメブロ用メッセージは諸事情により閉めています)

フォローしてね

読者登録もOKです!