【パース旅行】DAY2.ロットネスト島の海でのんびり | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

パース旅行DAY1のつづきです照れ
しばしお付き合いくださいませバイバイ




2日目の朝起きて、昨日woolworthsで買ったフルーツやパンで朝ごはんコーヒーナイフとフォーク





もう全てが新鮮でおいしい笑い泣きピンクハート生ハムとクリームチーズ久しぶり〜。何食べてもおいしい。水洗いしてそのまま食べれるのも嬉しい笑い泣き珍しく子供たちもモリモリよく食べるOK




【オーストラリアは物価が高い】というのはきっと外食費とオプショナルツアー代?であって、スーパーで買って食べたら安くて十分美味しい。



ジャカルタでプラムやマスカットなんて買ったら輸入物やから高い高い。旦那氏「なんかだんだんジャカルタに腹立ってきた」。うん、分かる。オーストラリアが良すぎて。





朝ごはん食べたら徒歩5分のパース駅へ。
フリーマントルまで電車で行きます。ZONE2のチケットを4人分で14ドル。


※小銭無いと買えない。
近くに両替機も無く、駅員さんに聞いたら近くのお店とかで替えてもらってきて。だってアセアセ



焦ったけどギリ間に合った。





フリーマントルからまた徒歩7分くらいの港へ行き、そこからフェリーです照れ





ロットネスト島のチケットは3日前くらいにネットでポチり。最初土曜日に行こうと思ってたら満席で取れず、金曜なら空いてた。平日だったからか、なんかの割引で4人分で往復155ドル$札束(約12,400円)



これ、ツアーで頼むとみんなで3万円くらいはする💦





船揺れると聞いてたけど全然大丈夫でした。

ひゃほーい30分で着いたラブ波








早速いましたクォッカキラキラ可愛い。



自転車借りようとしたら『5ヵ月の赤ちゃんが乗れる自転車は無い』と言われ泣く泣く断念えーん
オーストラリアは厳しいから抱っこ紐で自転車…なんてあり得ないようです。



子供ら自転車乗る気満々やったが、残念。なだめて先にお昼ご飯。




だがしかし、またまた現金がない私たちアセアセ




昨日少ししか換金してなくて。前回バリ旅行で【とにかく現金を!】と学んだハズなのに…ゲロー

朝換金するつもりが、子連れの朝はバタバタすぎてできず…注意




JCBはきっと使えないだろうと思ってたけど、旦那のVISAはいけるだろうと思っていたらまさかのバリ旅行からまだPINナンバー復活させてなかった旦那氏ガーンえ、カード使えないやん。




『大丈夫おいでウインクバリと違うのは、今回は銀行のキャッシュカード持ってきてるウインク』と自信満々の旦那。




島で唯一のATMを探しに行く彼。私らは残りの現金でフライドポテトとアイスラテのみ頼んで待つ。笑い泣きタラー




そこに送られてきた1通のLINE。







ん?なになに?



ゲローハッハッハッ







ひー!
out of serviceの文字ゲロー
ホラーやわ。





ご飯…食べれない?滝汗アセアセどんだけ学習しない私達。






滝汗滝汗滝汗







…この後ATM修理してくれたらしく事なきを得ました。。ふぅ。




次こそは
現金多めに持ってく
使えるクレジットカード持ってく
換金できる時に多めに換金しとく



を心がけます笑い泣きハイ。







無事ご飯食べれた後は、徒歩で行けるビーチ大満喫やしの木天気良くなかったけど涼しくていいかもルンルン







肌着びしょ濡れや笑い泣きま、すぐ乾くから良い良いグッ



4番目ともなると扱いが雑すぎてごめんなさい。





たっぷり遊んで帰りのフェリー照れあー楽しかった。




帰りにまたwoolworths行ってオージービーフ購入。600グラムで1000円もしないポーンハッマジですか!





ホテル帰って焼きました。
1人1枚以上ぺろり。これが美味しかったー!!!!!!







食後にまたまた噴水へ。




パンイチ君、びしょ濡れです。
でも子供はサイコーに楽しかったらしい爆笑花火




お疲れ様。DAY3はレンタカー借りてピナクルズへ…
つづく。