【バリ旅行】現金不足にヒヤヒヤしながらウブド満喫 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはやしの木やしの木やしの木レバラン休暇中ルンルン

バリ前半はウブドに3泊しましたおねがい


ロフトのある部屋に大はしゃぎの子供達キラキラ




家族5人となるとヴィラタイプかファミリールームか2部屋にするかしか選べず。ホテル探すのが結構大変アセアセ


今回立地重視でウブドのど真ん中。カフェもお店もすぐそこで子連れには助かりましたOK家族5人で1泊約1万円弱ニヤニヤ(朝食付き)


庶民の我々にはこれでも大出費アセアセ1週間分かかるからねおいで周りはアヤナに泊まるとかコンラッドとか聞くけど、恐ろしくて検索すらしてない笑い泣きトロピカルカクテルやしの木



今回(3・5・7歳)子連れウブドでは、子供に聞いたら毎日プールプールになりそうだったので私の希望に付き合わせましたニヤニヤルンルン


星モンキーフォレスト
     長男油断してたらおやつのグミ袋ごとサルに取られた!

  ボクの…ボクのグミ…
  マンキーきらい。
  マンキーにんげんのたべものたべないってあったのに…(あげてはいけませんパー注意と絵が書いてあった)




星ライステラスで空中ブランコ



めっっっちゃ怖かった笑い泣きガーンガーン



星ゴアガジャ



そして…

まだ来て3日目のこの日、なんとガーン旦那のVISAカードがなぜか使えない事が発覚注意何度かPIN間違えてロックされたとか??

VISAに電話しようとするも音声案内のみで人には繋がらず、登録した時の電話番号を入力せよだの日本の住所を、、などで海外にいる私らにはどーにもこーにも宇宙人くんブーガーン



。。。あとはJCBカードがあるけど、意外と使えない。バリはVISAかマスターが主流。



ま、いざとなったら現金おろせばいっか口笛と言ったら


旦那『え、銀行のカードなんて持ってきてないよ』となゲローハッハッハッ



ホテル…


サイト見るとやっぱり【VISA・Master】しか書いてないゲロー急いでお互い財布の中をチェック。現金10ジュタのみ(約8万円)。。。



足りないでしょ滝汗それ以降、カフェ入る時もお土産屋さんも


Bisa pakai JCB??(JCB使える?ねぇ使えるよね?使えると言ってー笑い泣き



と毎回確認してから入らないといけないチーンもう、バカ。なんで今!?





さ、とりあえず次笑い泣きおいで

星トゥグヌンガンの滝Tegenungan Waterfall


思ってたより立派な滝で、滝壺で泳いでる人たくさん!子供ら水遊びルンルン


星レゴンダンス鑑賞


かなり食いつく子供たち。長男拍手しまくり拍手帰ってから早速踊る3人バレエバレエバレエ


星アタバックを買う


お揃いで買ってもらった時は仲良しニヤリラブラブ
ジャカルタでこれ買ったら3倍の値段?今回1つ約1000円でお買い上げピンクハート


星豚を食す
スペアリブやポークチョップやバビグリン

普段イスラム圏(ジャカルタ)にいるとあまり食べれない豚肉!!子供らも『ぶた、うまいもぐもぐ』と言いながらぶたぶたぶた。






バビグリン(豚の丸焼き)はジャカルタでも行ったことない初ワルンびっくりハッ大丈夫、お腹壊してないチョキ



美味しかったけど、さすがにレバーや腸や辛いとこは残しました。子供らこれは全く食べず笑い泣き文句タラタラうずまきまぁ、そうだよな。店頭に焼いた豚の頭だけ置いてあって…なかなかの衝撃ガーン雷





そして運命のウブドのホテルをチェックアウトの日右差し左差し笑い泣き雷
なんでこんなヒヤヒヤせんとあかんのよ〜




旦那のVISAカード試すもやはりダメ注意ホテルの人はJCB分からないけど試してみるわと旦那のJCBを試すも…ダメガーン




ラスト。同じだけど私のJCB試したらなぜかいけた!!!!!!!!富士山日本国旗




ひとまず助かった〜滝汗お願いキラキラ




そして海沿いへ移動。さて次のホテルはJCBが使えるの…か!?