【パース旅行】DAY1.ジャカルタから行ったら感動100倍 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはようございます。
コロナコロナのご時世ですが…ジャカルタ駐在中だからこそ行ける場所へ旅行に行ってきました照れ




オーストラリア・パースやしの木イルカ




もう最高すぎましたえーんラブラブ家族6人、3泊4日の弾丸旅。特に連休でもないのですが、日本からじゃ予算的にも時間的にも絶対行けないと思い、土日+2日間学校サボらせて行ってきましたてへぺろ





私はパースは2回目・13年ぶり。ワーホリでパースinの懐かしき思い出デレデレ
バックパッカーやってた独り身の時とは違う家族旅行、しかも今回は生後5ヵ月の赤ちゃん連れ。もう予期せぬトラブル続きでしたが楽しかった〜美味しかった〜ピンクハート




ジャカルタから行かれる方も多いので、参考になればと思い我が家の場合(庶民派)を記録に残しておきます流れ星ジャカルタからなら直行便で5時間弱やからねOK





オーストラリアさいこーえーん!!



パースさいこーえーん!!





【航空券】
チケットはエクスペディアで取りました。ジャカルタ⇆パースはガルーダ直行便があるからありがたいお願いただし曜日が限られるので注意。今回木曜発・日曜帰り。


家族6人でtaxも入れて往復165,000円。え、やすい!




膝だき乳児はtaxしかかからないけど、平均すると1人当たり27,500円でパース行けちゃうなんてびっくりハッ即予約。日本からこの値段じゃ絶対行けない!




【ホテル】
これもエクスペディアでグッシティど真ん中に取りました。電車もバスもスーパーも近くて大正解。ファミリールームで3ベッドで広いしキッチンついてて快適。6人で泊まれて1泊15,000円だからそんな高くなかったびっくり


(またまた旦那には え、そんな高級ホテル?Airbnbで探してや、、と言われたけど…!いや、そもそも6人で探すの大変なんですからー。)


 はしゃぎすぎ





まずジャカルタの空港ではマスク率1割くらいかな?さらにパース着いたら誰もマスクしてないハッコロナを全く感じさせない…滝汗




空港出たとこでとりあえず少しだけ換金。レート悪いからねおいで(ってこれがまた後の悲劇を呼ぶタラー




パース空港からシティへはバスで電車大人4.9ドル子供2.1ドルでトータル14ドル(タクシーだと50ドルくらいらしい)380番のバスで35分くらいでシティへ。※1ドル80円くらいの計算で。




旦那がいつも使ってるポケットwifiをそのまま使えると思って持ってきたらなぜか繋がらない。
google mapも見れない、降りるバス停も分からない状態でなんとか景色と13年前の記憶でこの辺か?と降りたら正解。



…ふぅ滝汗賭けやわ。焦らせるぜぃ。




ワラワラと子供4人連れてホテルにチェックインしたら近くのスーパー・woolworths照れ!!懐かしい。街並みもスーパーもさらに綺麗になってるー。歩いてるだけで既に良い。








なんちゅー新鮮そうな野菜キラキラジャカルタのしなしな野菜が○○に見えてきた笑い泣き
 ご、から始まるやつ。ま行で終わるやつ←




チーズとかの乳製品が安い!生ハム安い!物価高いと聞いてたけど、ジャカルタから来たら何でも美味しそうで安く思える。ジャカルタから来たら何でも安心安全に見える笑い泣きピンクハート肉も安い〜!



普段どんだけ高いくせに質の悪そうなの食べてるか…笑い泣き




ちょっとハッ



ちょっと奥さんハッ嘘でしょ。タダ?びっくり!



小さい文字で「親が買い物してる間、食べて待っててね」みたいなん書いてあった…




何これ信じられない笑い泣き笑い泣きジャカルタでこんなんあったら大人も子供もむさぼるわ。食い散らかすわ。



子供ら大喜び。天国ですか?




洋梨とかさいこー



お陰様でゆっくり買い物できました。終わって見たらあの人達まだ食べてる…笑笑い泣き

  (毎日通いました)




そして近くのエリザベスキーにあるオイスターバーへ。




やばーラブずっと食べたかった生牡蠣。美味しすぎる。1ダースで29ドル(約2400円)とか安い!

 

追い生牡蠣しまくり〜最高に贅沢だ笑い泣き




。。。幸せだえーんピンクハート






泣きそうなくらい幸せだ。



オイスターバーの隣が噴水パークみたいになっててもう終始興奮しまくる子供ら。
ジャカルタやったら、え、その水大丈夫?ってなって水遊びなんてさせてあげられない滝汗







キャーキャー言いまくって「明日もここくる!」と決めてました。さ、ホテル戻って寝ましょ。



時差も1時間しかないし、朝晩涼しくて気持ちの良いパース。何より13年前に自分が3ヵ月住んでた場所に家族6人で来れるなんて。
もう、人生の夢がまた一つ叶ってしまったよ照れ



つづく。