ブカシの食器屋さんとチカランまぐろ亭へ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはようございます。
ジャカルタはまだまだ雨季!最近朝から雨の日が多いですびっくり傘



インドネシアに来る前は
「雨季と言ってもザーッと降ってカラッと晴れるよおいで一日中降ることはないよ」と聞いていたのですが…



ジメジメ傘シトシト傘一日中です。早く乾季になれ〜。




私たちがジャカルタに来て1年3ヵ月が経ち…ニコニコ一昨日初めてブカシに行きました!
旦那はん曰く平日は超渋滞エリアで、ブカシで全く動かなくて帰ってくるのに3時間以上かかることも。




なぜブカシへ?きっとジャカルタ駐在妻なら行ったことある方も多い安いお皿を求めて…ラブラブ


ですOK




とりあえず、このお店。




土曜日に行ったら道も空いていて南ジャカルタから30分くらいで着いたびっくりハッ



看板も無いけどお皿やカップがたくさん並んでるのですぐ分かりました。興味ない女子2人は車に置いて。長男だけ付いてきた。いや君が一番危ない滝汗陶器だからね、触らないで走らないで〜滝汗


こわいこわい。





100円〜400円とか。安いびっくり

ノリタケお皿あった。ロールストランドのボウルあった。


ここにはインドネシアで生産してるブランド皿のB級品が並ぶとなおいで





でもここで気づく。




私。。




全く興味がないということに真顔バレエ花火なんで来たん?
(旦那、呆れ顔)






うち、そんなブランドもんのお皿並べるような家じゃなかった〜。アセアセアセアセ行く前に気付けってねおいで




私が無知なだけで、きっと頑張れば掘り出しモノがあるのかもですが…(店内にいた他の日本人奥様はいろいろ買ってた目キラキラ





と、言うわけで何個かお店周ろうかと思ってたけどやめて、せっかくブカシまで来たのだからチカランまで行ってみようと言うことにグッルンルン



そーだよそーだよ!!いつも旦那が食べてるまぐろ亭に行こうラブ





旦那絶賛まぐろ亭。ジャカルタからはなかなか来れない距離。この辺の日本人に大人気となチュー

ボリュームたっぷりな定食が75,000ルピアとか(約600円)+taxハッ




私は刺身定食95,000ルピア(約760円)+tax

↑スイカの下に小鉢も。
お茶、食後のコーヒーもフリーラブ




お刺身でかーいうまーいやすーい!!


長男もまぐろゲットで嬉しそう自分だけのマグロ!ひゃほーいの顔滝汗贅沢モノっ!




長女次女はサーモン握りの定食。サーモン娘はサーモンしか食べないそうですえー



1人1定食、お腹いっぱい食べて5人で
45万ルピア(約3,600円)は嬉しい



三女は安定の【どこいった?なかなか帰ってこないね】…お店のおねーちゃんたちがキャッキャして写真撮りまくってましたおいでニヤニヤ


   ありがたや〜



美味しかった〜。

旦那は『これだけを食べにチカランに来る価値がある真顔キラキラ』と。



(おぉ、大きく出たな)


チカランは遠いけど、ぜひ爆笑花火





帰りに素敵な家具屋さんmil&bayと、若者長蛇の列のアイス屋さんcold mooに寄って帰りました。
また書きまーすやしの木







余談ですが…


よく行くチプテのDua coffeeいつも器が可愛いラブ
こんな食器が欲しい。。(→チプテDua