季節物とPapoea By Natureを下見 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはやしの木
いきなりですが、今年も頂きましたニコニコ季節モノルンルン



毎年必ず!




もれなくだよ!




よ、5年連続!





インフルきた笑い泣きハート





今のとこ、次女のみ。なんとかそこでストップしてくださいお願いします笑い泣きお願い




Jクリ行ったらインフル患者咳コンコンで激混みで全然呼ばれなくて、滞在2時間の間にマスクできない三女にうつるのでは…とヒヤヒヤゲローひー




前も書いたけど、インドネシアにはタミフルとかリレンザとか無いから、自然治癒ピンクハート





それにしても毎年毎年よくやってくるなぁ。去年なんて冬休み明けと春休み明けの2回かかったなぁ。



おかーさん、今週の予定全部キャンセルですえー


と言ったら…

旦那氏:「え、何か予定あんの?」だってさ。
えーえー月曜から金曜までびっちりですよーだ。
幼稚園の行事やら説明会やらランチやら私の習い事やら服の仕立てやらピアス作りやら。
専業主婦どれだけ暇だと思われてんねんニヒヒ




さーて今度やるワークショップパサールの会場、Papoea By Natureに下見に行ってみました照れ




おー


何だろ!何に使うんだろう?のパプアの調度品??滝汗槍みたいのとか。
(一応売り物らしい)




雰囲気良し





噂によると…いつ来てもお客さんあんま居ないそうな…ごにょごにょ




でもここ個室じゃないけど、空間がしきられてるのでゆっくりおしゃべりできていいかもびっくり



6〜8人とかの、貸し切るまでもない時とかOK私はコーヒーだけにしたけど、ご飯も美味しそうだったキラキラパプア料理も。




ハビス(売り切れ)も多いらしいのでお気をつけてバイバイ完全にオーナーさんの趣味でついでに営業してる感じかしらん?ニヤニヤ



珍しいもの見れるし珍しいもの食べれるので面白いです拍手




で、



ここで2/13(木)ワークショップパサールやりますゆえチュー





今せっせと販売用のピアス・イヤリング作っております。



アクリル絵の具でお絵描きしてみたり…

こんなん身につけたいの私だけかも…ってな趣味ピアスが果たして売れるのか分からないけど笑い泣きアセアセ




いつものバティック布のハギレで。色が良い。
やっぱりバティック可愛いわー







この日だけは誰も体調崩しませんように滝汗タラー

ではバイバイ





三女さん、よくこの体制で寝れるなぁ。大人には無理だ。