m bloc space でジャランジャラン(お散歩) | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはヒヨコチューリップ



我が家のアイドル・生後4ヵ月の三女さんにやり驚異のスピードで首もすわり、寝返りもし、ズリバイらしきものを始めましたゲローハッ



目が離せなくなってきた滝汗ゆっくりで、ゆっくりでいいんだよ〜!




妹が大好きな長男くんは、朝起きたらまず三女の隣に行って寝ていようが抱きかかえ布団の上をローリング。好きすぎて近すぎて頭突き。なでなでが強い。そら首の筋肉鍛えられるわおいでタラー




近い近い。


そして君が背中にしょってるものは、赤ちゃん用です真顔




こう見るとかなりデカくなったのねぇ長男よ




コアラコアラコアラ





先日、恒例の月1ランチ会で行った場所はインドネシアの若者に人気の場所らしい
m bolc space

ブロックMの少し北



なかなか良さげなお店が集まっている場所です照れなんと全部のお店現金不可という強気〜。



2階のカフェで待ち合わせ。

Titik TEMU coffee






オシャレなんだけど、美味しいんだけど、、、蚊が多かった…タラー
お昼前になると若者が続々と集まってきた〜


腹ごしらえして散策開始!!ランニング






洋書の本屋さん〜日本の本もアリ。

なんとも言えない後ろ足ピンクハート






雑貨屋さん〜花火








ジャムウのお店はまだ閉まってた…






ジェラート屋さん。
2種類選べて29,000ルピア(約240円)レモンぽいやつ美味しかった〜ラブ







ライブハウスかな?






何が嬉しいって…


外を歩けること!!!!!!笑い泣きピンクハート




日本だったら当たり前の【店から店まで歩く】ができないジャカルタ。




「わージャカルタじゃないみたいー花火」と言いながらみんなで散歩を楽しみました。






アニメのお店があったりカフェが何店舗かあったり。そんなに多くは無いからすぐ見終わってしまうけど、カフェついでにちょっとプラプラランニング




もう一度言うけど外を歩けるのが嬉しい笑い泣き!!







ネコがいたりネコがいたり。





あ、ちなみにovoやgopayは使えませんでしたアセアセJCBカードいけましたグッ強気ですね…でもどんどんこうなってくのかな?日本よりかなりかなりキャッシュレス国だーねうずまき




駐車場が無いので目の前で降ろしてもらうことになりますバイバイ私は行き過ぎて慌てて降りました。お気をつけて〜




では〜照れ