ジャカルタ駐在妻の娯楽にどっぷしハマるとは | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはパー照れ



今日からサマースクールに放り込んだ3人組ルンルン





一番心配だった人見知りの次女さんも、意気揚々と行ってくれた…えーんラブラブ去年の冬休みにも行った事ある場所だったからかな?姉弟一緒だったからかな。成長ってやつか!?


とにかくエライっよく頑張った!えーんラブラブ




そして私は10日ぶりくらいの1人の時間が出来ましたやしの木ハイビスカスキラキラ



あぁ〜ラブ充電中。


あぁ〜ラブ。。。ベトナム旅行中の旦那からは相変わらずピコンピコン美味しそうな写真が届くんだけどさっ真顔


   ↑インドネシアとは違って天国だそうです。チッ




ふーん真顔




いいなぁチーン




でも私も久しぶりに1人カフェして、その後はバティック染めの習い事へランニングくるくる


  ベトナムと比べたら全く映えない写真タラー





やっと!やっと鯉のぼりのバティック染めが完成キラキラ





長かったー。描いても描いても、塗っても塗ってもまだ何匹もいやがる鯉!!笑い泣き本当なら5月までに出来てるはずがてへぺろてへぺろてへぺろスマン。来年用だわ。



そして上2人のお弁当これで包もうかと、次も製作中筋肉




そう、ジャカルタ駐在妻娯楽その①の習い事に勤しんでおります照れ





そしてその②は…服作り!!




先日パサールマエスティックで生地を買ってきましたが、(→60パーオフの生地を買いにいったブログ)それを早速縫い子さんに仕立てて頂きました拍手



アパートに縫い子さんを呼び、お友達とワイワイしながら発注。なんとも贅沢な駐在妻娯楽びっくりハッ日本ならそんなこと出来ないけど、ネシアならできるんです照れ




携帯の画像見せて『こんな感じのワンピースにして下さい』
『この生地で、これと同じロングスカートの形で作って下さい』→縫い子さんメモする。




で、完成びっくりハッハッハッそんなアバウトで完成!?



2週間後に持ってきてくれたやつがコレ。



わーラブ思った通り、バティックの煌びやかなスカートキラキラキラキラキラキラ




ワンピースの方もバティック生地で。




ちょっと良いとこに食事行くときとか、良いラブ着てみたらさらに可愛かったラブラブ



ちなみに見せたのはネットから拾ってきたこの画像↓↓




2メートルの生地ではこんなりふんわりギャザーには出来ないと言われたので、ギャザーは控えめで良いですとお願いしたらこんな感じに。



着ると少しふわっとして、とっても満足な仕上がりおねがいうずまき



星ロングスカート星
生地6万ルピア+仕立て17万ルピアで
 23万ルピア(約1840円)



星ロングワンピース星
生地8万ルピア+仕立て25万ルピアで
33万ルピア(約2640円)




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


仕立てたらどうせ高くなると思って、あまり興味が湧かなかった服のオーダーでしたが、こんなに簡単に好きな生地で好きな形の服ができてしまうとは…!!驚きました。




出来上がりを受け取りつつ、次の服をオーダーしてしまいましたニヤリキラキラまた来週出来上がるのが楽しみだー




次の次は子供らのお揃い作りたい。



こりゃヤバイなチューピンクハート