戦意喪失中 ジャカルタ残留組の夏休み | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは。夏休みですパー日本はお盆休みも始まって、友達のインスタとか見てたら



あぁいいなぁえーんハートブレイク
日本の夏いいなぁえー花火浮き輪カキ氷祭



と毎日思う。私と子供はこの夏は日本に帰る予定も無ければ、近場でさえ旅行に行く予定もありませんもやもや宇宙人くんもやもや



昨日まで3日間またまたひどい下痢Pに悩まされ、一日中ベッド↔︎トイレタラー
夏休みで家にいる上2人。プール行きたい行きたいと言われても連れて行けなくてごめん。


  もーやだこの国。怪しいもの食べたわけじゃないのに定期的に何かにあたってる気がします。ビオフェルミン様様お願い





間違いだらけの小2の夏休みの宿題に、30分に一回は喧嘩して誰かが泣く声。静かと思えば大事な書類切り刻んでるか油性で落書きしてるか水持ち出してビショビショか、iPad何時間も見てるか…チーンチーンチーンアセアセ



これ、私がもたないなと思い来週は上2人もサマースクールに押し込みますバイバイ必要経費だえーん




そんな中、旦那はというと…




おいでおいでおいで




妻子を置いて




おいでおいでおいで




お友達とベトナム旅行いっちまった笑い泣きアセアセ


     (送られてくる美味しそうな写真)




チーンくるくる




こう書くとひどい旦那のようですが、普段が素晴らしくイクメンだからね拍手キラキラ旦那の夏休みです。




昨夜空港に出発するお父さんに泣きつく子供ら。



『お父さん行っちゃヤダ〜えーんお父さんがいい〜えーんお父さんずっとそばにいて〜』



私:『お母さんがいるよー照れラブラブ』と言っても


3人:『お母さんじゃヤダ〜』とな。




。。。。。宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんガーンダメだ〜ヤル気でねぇ。もうガーン



昨夜の夜泣きはひどかった。次女が深夜3時にお父さーんと泣き叫びながら部屋中探し回る。長男は私と同じ下痢Pで夜中3回トイレ。長女は「次女がうるさくて寝れない」と起きるガーン





私にも夏休みください。




アパート内もこんなに人が居なくなるのねってくらい、日本人居ないハッいつもはロビーやプール行けば誰かしらお友達がいるけど、今は約束しないと人に会えないびっくりアパートで同じく残留組の数名(2〜3組だけ)がいてくれて、救われるお願いキラキラ
流しそうめんしたり、遊んだり。



あとはお手伝いさんとマンゴージャムを作る上2人。助かりまっすお願いキラキラ






うまいっ
マンゴーまだまだたくさんピンクハート





後は長男お迎えついでに3人スタバ〜





そんな近場のみの夏休み笑い泣き




私にも夏休みください