驚愕のインドネシアクオリティその3 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

はい〜拍手ゲッソリ



びっくりすること たーくさんニヤニヤ
ワンダフォー インドネシアピンクハートニヤニヤピンクハート


花火花火笑い泣き花火花火笑い泣き花火花火笑い泣き花火花火




土曜日、私は朝からガンダリアハイツでやっていた癒しフェア@ジャカルタに行って胎内記憶に関するドキュメンタリー映画を観てきましたおねがい



上手く言葉で表現できませんが、子供たちがお母さんを選んだ理由(と言っている)で



優しそう・可愛い



が単純かつ最小にして最大の答えなんだよね。それだけでいい。それだけでいいんだ。




この日から私は子供たちに『お母さ〜ん』と呼ばれたらとにかくいつでも笑顔で『はーいバイバイ照れ』と満面の笑みで答える。
(今まで体調悪い時・機嫌悪い時『あ"?ムカムカ』と返事してたことアリ滝汗笑い泣き




すると、すごくすごく穏やかな時間が流れます。気付きと有意義な時間をありがとう癒しフェアキラキラヒヨコガーベラ




さらにその後お友達と幸せなアフタヌーンティーをして夜7時頃帰路についたところ…(不良主婦)



旦那から電話。



私:『はいはーい今帰ってるよー』

旦那:『…キッチンが爆発した!!


!?!?!?滝汗


旦那:『大変や。キッチンガラスまみれや。ガラスが爆発した。リビングまでガラス』


!?!?!?全然分からん滝汗



よく分からんまま『とにかくテクニシ呼び!』と言って電話切って送られてきた写真↓






なぜ??




この日子供らを朝から晩まで1日みてくれてた旦那氏。夕飯遅くなりそうだしGo foodしといて〜パーと言っといたけど、そんな時ほど張り切って作ってくれちゃう旦那氏。



コンロつけて沸騰までかかるなぁとリビングに出てきた矢先、バンっと言ったそうな。



ガラスの破片が飛んでキッチンの天板傷ついてた。これ、旦那や子供がキッチンにいた時にガラス飛んでたら…



血まみれ事件ですよ?ガーン失明とかしますよ?ガーン



真顔ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



もうやだ。普通の使い方でなぜ?テクニシ曰く、『温まって割れたんだろね』



真顔ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ







換気扇の上のガラス。
火つけて5分で温まって破裂ってどーゆーことだ?


そもそもなんでこんな場所にガラス使う?
(インドネシア、ガラスが多いアセアセ




テクニシ掃除だけして
ティダアパアパ
ビサパカイグッ
(もう大丈夫、使えるよ)


と言って帰ろうとすハッ



まだガラスだらけやし、食材にガラス刺さって、皿の上もガラスだらけやし!チーン


帰ったあと皿洗おうとしたらスポンジにガラス刺さってて手ぇ切るしチーン



お友達に真剣に
『その部屋お祓いしてもらったら?』と言われました滝汗アセアセアセアセ



(なんちゅータイミングピンクハートこの日買ったじゃカルタより…)



とりあえず、次の日新しい換気扇に変えてもらいましたけどさ。けどさ。危険がいっぱいインドネシア笑い泣き。。。やだ。




テクニシ呼んでも呼んでも治らないモノも多くて、トイレの水漏れやシャワーの水漏れも2ヶ月くらいかかったし。笑い泣き。やだ。。



もうっ。



もしご興味ある方いたらこちらも…笑
(→驚愕その1
(→驚愕その2