驚愕のインドネシアクオリティその2 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

またまたすいませんタラー


インドネシアクオリティ飽きましたね?ニヤリくだらない愚痴ブログでありますおいで




でも




吐き出さずにはいられないニヤニヤ炎ピンクハート





3週間前から壊れて使えなかった我が家のガスコンロ。無事やっと新しいのに変わりました〜拍手拍手拍手





自分ちでご飯作れる幸せラブキラキラなかなか使い勝手が良いですピンクハート



先日テクニシのボスが
『月曜9時に取り付けに行くからね!ウインク2口コンロになるんだけど、いいかな?ちょっとサイズ大きいから少しだけ天板の穴大きくするよバイバイ』と、前日にサイズを測りにきた。




そして月曜日9時40分にピンポーンルンルン(全然許容範囲)


おもむろに、電動ノコギリで穴広げた!!





そして手下たちがガラガラ〜と運んできたコンロ…










どー見てもでかいわっ真顔ハッ




一応部屋の中に入れてみるも、そのままUターンして帰っていきましたブームカムカ




あんたたち前日にサイズ測りに来たよね?これ、5口コンロやし真顔



そしてお次に持ってきたモノ。





そうだよね。2口って言ってたし、これよね?上だけ変えればいいよね?ニヤリ



しかし天板だけ広げてもコンロがはまらない。チョット浮く。サイドの仕切り上部も切り取る→隣の棚の中、木屑だらけ滝汗



取り付けたけど、『あれ、これ使えないわ』ってもやもや



全く同じタイプのコンロをもう一つ持ってきた。



それも使えなくて、違うタイプのをagainチーン
サイズがまた違うから、さっき切り落とした天板またボンドでくっつけてた(笑)オイッ



私出かけなきゃだったので、もういいわっと鍵開けたまま「終わったらすぐ戻るから電話して」と外出ランニング




13時に帰るとテクニシ外で待ちぼうけ。
『あのコンロもダメでさ〜、次のやつ待ってるんだ』だってキョロキョロくるくるタラー




14時に長男迎えに行って14時半にまた戻る。


  (アカンかったコンロのラインナップ…笑い泣き





え、まだ工事やってるし滝汗タラー




結局16時、終了拍手拍手拍手やったー!!


でも色んなとこ木屑だらけ。キッチンの手拭きタオルがびちょびちょ笑い泣きで帰っていきました。




試したコンロ、5個目でやっとできましたニヤニヤ拍手



アホか。。





ホントはもう一つテクニシに言いたい不具合あったけどさ、、、






トイレの水漏れも治して欲しいんだけどさ、、、




もう今日はいいわ。キッチン使えるだけで幸せだよ私は照れアセアセ





さ。美味しいものでも食べて気分アゲましょ笑い泣き



(お気に入り抹茶チョコと)
   ※カシューナッツと抹茶が合うラブラブ
      18,000ルピアくらい(約144円)






(りくろーおじさんソックリなチーズケーキと)
  ※ポンドックインダーモール1の最上階
    確か90,000ルピアくらいだっけな(約720円)



美味しいものは幸せだピンクハート