ジャカルタまでの船便・航空便の見積額と長男ラブ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは義理チョコ 来てますよ~台風24号えーんガーンうずまき

 

なんだか今年は西日本やばいガーン

 

 

さっき台風来る前に・・とスーパーに行ったらすごい人でした車くるくる

みんな考えることは一緒ね口笛

 

 

とりあえず、水と懐中電灯とモバイルバッテリーはフル充電でスタンバイOK筋肉花火

 

 

 

 

 

先日クラウンライン飛行機の方に来ていただいたコレですが・・・

 →海外引っ越しのお見積り

 

 

先週見積もりが出ましたOKニヤリ

 

 

・・・見積もりに来て頂いた日から8日後にねアセアセ(おっそー)えー

 

 

 

見積もりの段階でもうジャカルタ行き1ヶ月半前くらいだったから

船便ならすぐにでも送りたかったのに、。。

 

 

結局日程調整してやっと来週送れることに船船船くるくる

 

 

私たちがジャカルタ着く前に荷物が到着してれば万々歳パーだったけど

しょーがないドクロもやもや

早くてもジャカルタ着いて1週間後くらいになりそうです笑い泣き

 

 

 

海外引っ越しにあたりリサーチはしてみたのですが、

量と金額の相場が分からなくてワタクシ困りましたおばけハロウィンバレエガーン

だから今後もし何かの参考になれば・・・と

 

 

以下、どどーーーん花火花火花火

 流れ星家族帯同でジャカルタ引っ越し(2~5年)

 流れ星家は持ち家で空家にするつもり

 流れ星母と子3人(合計4人+旦那の荷物も少し)

 流れ星家電は持っていきません

 

 

船便

見積もり量 (2M3)※2立方メートル??

見積もり額  1,900ドル!!!(約22万)

 

 

航空便

見積もり量 (250キロ)

見積もり額  2,500ドル!!!(約29万)

 

 

 

 

意外と・・・そこまで変わらないのね??滝汗アセアセ

 (ん?また感覚おかしくなってる?)

船便は航空便の半額くらいかと思っていたよタラー勝手に注意

 

 

だってだって所要日数は船便1ヶ月・航空便1~2週間だしねおいでびっくり

 

 

 

 

もう1ヶ月きってるし、航空便にしたら??と旦那に言ったけど、

航空便だと食品の関税注意かかるかもだし、お米は送れないし注意・・・ということで

我が家は船便になりました上差しウインク

 

 

でもこれはあくまで見積もりUMAくん

実際は当日どのくらいの量だったかで金額が決まります。

 

 

(立方メートルで言われるとよく分からないけど、航空便の方の見積もりで

  250キロは確実に無い気がするぞ・・・?真顔

 

 

 

だから最近は買い出し買い出しの日々宇宙人

でもやっぱりそんなに思い浮かばなくて・・・

 

 

 

皆様のコメント・ブログを頼りに

 

 星キッコーマンの醤油!!さっき買ってきました笑い泣き

 星子供たちのワンサイズ上のスニーカー!!

 星ワンサイズ上の上靴!!

 星長袖の上着!

 星米 

 星食器洗剤に本におもちゃ~笑い泣き

 

 

 

入れました。入れましたよ~!!

本当に本当にありがとうございます爆  笑おねがいラブラブラブ

勝手に参考にさせて頂いてます!めちゃくちゃ助かっております!!

 

 

(普段どこの醤油でもこだわりないくせにカゴに入れた私って・・・笑い泣き

 

 

 

金曜には少し遠くの百均に買い物がてら長男とドライブ車ブルーハーツ

そして帰りにスタバピンクハートラブ

 

 

長女・次女と2人でも「デート」という気にはなりません。

 

 

が!

 

 

 

男の子ってほんと可愛すぎる酔っ払いハートのプレゼント

 

 

やっぱり異性だからか、こんなにちっちゃい3歳児でもデート感本命チョコが。

 

 

私、断言できます!

 

 

長男ひいき説

 

 

はい、完全にひいきしてますよ~

だって一番可愛いもん照れ(言っちった)

 

 

 

ま、彼は7割寝てましたけどね笑い泣き流れ星

 

 

 

 

これはこれで、幸せな時間義理チョコ

 

 

 

 

 

起きないよ~

たまらんよ~ピンクハート

 

 

この30分後に起きてニッコリほっこり

長男用に買っておいたチョコのスコーンを完食~

 

 

3歳だからジャカルタではもうみんなプレスクールに入れるのかな?

末っ子長男、手が離れて欲しいような欲しくないような

でも2年おきに3人産んだから

そろそろ自分の時間も欲しいような笑い泣き星