ダイソーさん、ジェンガラ風スープカップですか?? | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは花火ウインク

今回の台風24号はうちの近くは大したことありませんでしたバイバイ

 

停電になってもいいように子供たちは寝かせて

私もいつでも寝る準備をしてテレビを見ながら様子見目キラキラ

 

 

関西は21時~22時くらいがピークだったのかな?

雨も風もそこまで酷くなくて良かったチュー

 

 

でも実家の静岡はすっごい風だったみたいで、

うちの母が『怖くて一睡もできなかったショボーンと。

 

 

 

・・・そんな言葉産まれて初めて聞いたんですけど滝汗!!

 

 

でも家の隣の公園の木が折れたり注意家の網戸が落ちたり注意

これも初めて聞くからきっと本当にすごかったのでしょう。。

 

 

いつでもどこでも寝れる母が・・・・

 

 

 

 

 

昨日は船便に送る荷物をせっせと詰めていて、

 (前日にしか動けないタイプ宇宙人くん

 

 

あ、おりがみ無い

 

あ、セロテープ少ない

 

 

と、ダイソーに買い出しに口笛車太陽

 

 

 

そこで目に留まったもの・・・・・・・・・

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

 

   

 

 

 

ん??ジェンガラ・・・??ポーンポーンポーンハッ

 

 

 

ジェンガラとは上差し画像検索してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

そっくりやんびっくりキョロキョロ笑い泣き!!ハッ

 

 

 

 

 

  ジェンガラ

 バリ島のステキキラキラな陶器の高級ブランドゆめみる宝石

 そういえばバリに行ったときやインドネシア料理を食べに行くと

 こんな緑の葉っぱのお皿にのってたりするびっくりハッ

 今はそんなに買う気は無いけど、きっとインドネシア行ったら

 惹きつけられるんだろうなぁ義理チョコ

 

 

 

 

本物ならカップやお皿は3,000円位はするもの

 (きっともっと高いものもたくさん)

 

 

 

が、

 

 

 

200円笑い泣きコインコイン

 

 

(さすがに100円ではなかったか)

 

 

 

 

すぐインドネシアにいる旦那にLINEしたら

「そっくり!びっくり買ったら?」

「インドネシアじゃその値段じゃ買えないよ?ニヤリと。

 

 

うーん。でも。似てるってだけで、ちがうしね真顔

 

 

買わずに帰ってきました。

 

 

 

さてさて今から船便の集荷がくるよーーーーー筋肉筋肉

梱包しなくていいのは本当にラクですね照れ