船便でジャカルタに荷物を送りました! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはようございます太陽虹爆  笑

 

 

 

 

 

すがすがしいーーー!照れやしの木ちょうちょイチョウキラキラ

 

 

秋晴れー!!イチョウさいこー!!ラブラブ

 

 

えぇきっと、

 

この清々しさは私の気分もあるんだと思いますデレデレピンクハート

 

 

昨日までずーっと2階の一部屋がこの状態だったのが・・・

 

 

                  (beforeカメラ

 

 

 

 

 

こうなったから!!!!チョキ

 

                   (afterカメラ

 

 

 

 

ひゃほーい拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

すがすがしいラブラブラブ

 

 

 

さすが海外引っ越しのプロさんたち拍手早かったです!目

ものの1時間もしないうちに全て終えて帰っていきましたランニングランニングランニング

 

 

 

ちなみに食品たちはコチラ

 

 

 

 

 

 

「これなら余裕で2M3に入りそうですね筋肉と言われたので、

         (※2立方メートル)

 

 

じゃあ真顔、と

 

 

追加で枕・タオルケット・家にあった未開封のお菓子

おもちゃなど入れてもらいました。

   (・・今日の子供らのおやつ分まで入れてしまってたアセアセ

 

 

 

 

私、海外に送るものは全て事細かにチェックされて何を入れたかの明細とかも

必要なのかと思ってましたキョロキョロ

 

 

業者の方々、3人来てくれたのですが、

衣装ケースの中身を一瞬見ただけでそのまま段ボールの中へ!!ハッ

 

 

 

いいの?滝汗

私が危険物や薬入れてたらどうするの??滝汗

 

 

 

 

衣装ケースの空いたスペースに食品やおもちゃもすごい勢いで詰める詰める。

 

 

 

その間、我が家の長男くんは微動だにせず至福のyoutubeタイムグッ

 

 

 

                  (よっ気にしない男!祭花火

 

 

 

 

業者さん曰く、どうやら

 

 

 うずまきお米は5キロまでならOK

 うずまき食品の制限は無し

 

 

らしいけど、え、お米2キロを3袋入れちまった~

 

「あ、たぶん・・大丈夫です」

    (大丈夫なんか~いパー

 

 

 

 

我が家は階段の途中にあるお家。

 

 

見積もりに来た時も『1年に1回あるかないかの大変な所です・・ね滝汗

と言われました(笑)

 

 

でもおにいさん、おねえさん、おじちゃん

 

とってもいい仕事をしてくれてありがとう~えーん笑い泣きピンクハート

 

 

爽やかに帰っていきましたバレエランニングスノボ

 

 

 

 

あと持っていきたい大物が出てきたら、なんとか当日手荷物

運ぶしかないですね宇宙人くん飛行機飛行機

 

 

 

ジャカルタ単身赴任中の旦那は10月からもう家族用のマンションに

引っ越して、ひろーい部屋で一人寂しく過ごしているそうです口笛

 

 

 

初日から、大きくて立派そうな冷蔵庫が・・・・

 

 

冷凍庫の扉を開けると、

 つられて他の扉も開いちゃう注意

 

 

 

というとっても面白い動画が送られてきましたニヤニヤ滝汗

 

 

 

さすがインドネシアクオリティガーンと嘆いておりました。

 

 

初日は他にも不具合がたくさん出てきて1時まで寝れなかったそうで・・

 

 

お疲れ様でございます~笑い泣き