海外引っ越しのお見積もり | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはおばけルンルンルンルン

毎日どんより天気ですね~雨 はよ秋晴れ期待!お願い栗紅葉月見

 

 

ほぼ母子家庭にとっては今日から魔の3連休・・・

 

 

 が、2週連続ドクロガーン

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なのに天気が悪いって!ガーンやる気がでまへーーーん宇宙人くんくるくる

 

 

 

 

そうそうおいでおいで

先日旦那が手配してくれていた引っ越し業者が我が家に来てくれましたウインク

 

 

ジャカルタにも支店があるというクラウンラインの神戸の方が来てくださいました。

 

てっきりCMでもおなじみ日通とか、ヤマトが来るのかと思っていたら・・

 

 

 

私:『そ・・・その業者どこ??ガーン

 (↑ごめんなさいとっても丁寧な良い方でしたチュー流れ星

 

 

 

一応この日までにまとめた荷物・・・

 

 

 

          ※左上のは丸太クッションです

            業者さんも一瞬「えっこれっびっくり」って。笑

 

 

私:『真顔まだ車に積んでるんですが、これにストライダー

   とキックボードとアウトドアワゴンが加わります』

 

 

業者:『少ないですねっびっくり!

 

 

私:『真顔あ、あとまだ入れてない服が・・・

  たぶん衣装ケースあと1個分にはなるかと思います』

 

 

業者:『4人でそんなもんですかっ?びっくり!!

 

 

 

 

 

だからだから量の相場が分からないんですって~笑い泣き

いいならもっと持ってくよ~??増やしちゃうよ~?

誰か~!上司やーい!

『段ボール何個までOK』みたいなせめてもの目安をくれ~アセアセアセアセ

 

 

 

業者の方は「この量なら全部航空便でもアリ飛行機と言ってました。

船便+航空便は高くなるし、どっちかにまとめましょうかね?と。

 

 

船便は1ヶ月はかかるということで、来週引取りに来れば

ちょうど良さそうですねとその場では「全部船便で」という雰囲気でした。

 

船便なら

 ・お米も少量ならOKハート(航空便はダメ注意

 ・食品もいけるハート(航空便は関税激高炎

 

 

 

来週いろんなパターンの見積もりをくれるそうですOK照れ

 

 

ん?目

でも、まだ私たちのビザ下りてないぞ??手注意

 

 

 

今申請中で、まだあと1~3週間くらい(曖昧)かかるかもというお話。

 

 

旦那曰く、ビザが下りないと動けない(会社からなんか言われそう)アセアセ

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

もしビザがギリギリ発行だったら全部航空便もあり得るのかも・・・?

いや、見積もり次第で全部船便で結果、当分荷物が届かないことになるかも・・・・?

 

 

どうなったかは、また来週あたり書きますね笑い泣き

 

 

今朝ごみ捨てに行ったら家の近くで小さな小さなネコちゃん三毛猫

排水溝から上がれずミャーミャーずっと泣いていました。

 

  

 

めちゃくちゃ可愛いラブ

その上には兄弟らしきもう一匹

 

  

 

気になって見てるんだけど排水溝の蓋に足が落ちる落ちる

 

ずぼっずぼっ

 

  

 

 

どうするんだろ・・・と長男と観察してたらちゃーんと親猫が助けに来て

しっぽ引っ張って首くわえて去っていきましたおねがいキラキラ

 

すごいなー。

朝から長男とニコニコラブ照れラブ照れ良かったね!

 

 

  

     (まだらな坊主はご愛敬ウシシ