今のおうちの購入金額とジャカルタ駐在のおうちの家賃 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはチュールンルン 

やっと今週から次女の幼稚園が14時までになりました拍手

いつも長期休暇の前後1週間は11時半で帰ってきます。

 (このシステム意味が分からん宇宙人くんガーン

 

 

やっと平日お昼は長男くんと2人の幸せな時間ピンクハート

・・と思いきや、今日は水曜日なので11時半に帰ってきます宇宙人くんガーン

 (水曜日は毎週11時半下校ドクロ

 

ほんと幼稚園って帰ってくるの早すぎ笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

明日引っ越しの見積もりの人が来るらしく、

最近はひたすら買い出し買い出し炎

 

 

引っ越し費用の相場も分からん・・・笑い泣き

途方に暮れております・・やしの木スライム宇宙人

 

 

 

ジャカルタにいる旦那はそれはそれは張り切っちゃって

家族が住む家を探しております照れルンルン

 ※ハゲも治って良かったねニヤニヤピンクハート

 

 

先週末は

  流れ星スナヤンレジデンス

 流れ星ガンダリアハイツ

を見学したそうなパー目

 

 

すっっっばらしいんだけど、その前にその前に

今の私たちのお家(5年前に中古を購入)の金額を無駄に公開ニヒヒ花火

 

 

なんと。。。

 

購入金額 400万!!

リノベーション金額 1,000万!!

諸費用込みで1,500万円で購入した我が家びっくり

 

 

その月々の35年ローン金額・・・約25,000円なり笑い泣き

 

 

1,500万を35年ローンにしちゃうところでうちの経済力を

分かって頂けると思いますゲローてへ

 

 いや、その前に400万で家って買えるんだー・・・・

 (どんなボロ屋か恐ろしいでしょ?そのうち公開しますてへぺろ

 

 

 

そんな我が家が

 

 

えっ

 

 

こんなとこ住んでいいの?住めるの??

 

 

   

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーー目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

  

 

 

 

 

スナヤンレジデンス(上の写真)もガンダリアハイツ(下)も大体2,600ドルくらい・・・。

 

 

びっくり!!

 

びっくりびっくり!!!!

 

 

さささ・・30万近い家賃ではないですか!!!!!

 

 

ひーーーーーーーーーーーバレエくるくる

 

 

 

注意バレエ注意バレエ注意バレエ注意バレエ注意バレエ注意

 

 

 

 

取り乱しちゃいましたアセアセすいませんアセアセ

 

きっと海外駐在する人にとっては普通??

 

 

こんなお家とは無縁だと思っていた我が家。

会社が出してくれると言うならば、住みましょうぞラブ

もちろん住みましょうピンクハートラブ

 

 

旦那の会社のくせに やるやん拍手

 

 

 

それにしても今の我が家との差・・・・・恐竜くん!!

 

 

今は結構マンションも空いているそうで、まだいくつか見学するそうです。

同じガンダリアハイツでも

 

こんな部屋もあったり

 

  

 

 

内装がエスニックなこんな部屋もあったり(ステキキラキラ

 

 

  

 

 

間取りも内装もついてる家具もちょっとずつ違うので

悩みますねニヤニヤラブラブラブラブラブラブ楽しい・・・ラブラブラブラブ