イベントバナー

 


こんばんは


タワマンOLpepeです



アメトピ様ありがとうございますラブ




速報1位嬉しい


 過去のアメトピ





さて、アラサー働く妊婦OLな私


現在、大企業ほどいい給料ではなく

昇給額もイマイチな、


中小企業に勤めております



もちろん大企業への憧れはあるし

逆にフリーランスになろうと考えたこともある


世間的には難易度が高いとされる

国家資格を持っているため

吐くほど勉強した真顔



フリーランスになれば年収700800万円ほど

狙えるのですが



なぜ今の会社で働き続けるのか



休みがちゃんととれる


土日祝+有給消化って

最近はわりと普通だと思ってたけど、

できない職場もあるらしい


友達は月の休みが8日って決まってるから

祝日でも出勤の可能性あるし

有給も国が定められてる5日しか

消化できないんだとかポーン




時短勤務ができる


まぁ、最近はどこの会社も時短できるけど


うちの会社は最短4時間から時短勤務可能


9:0014:00で働いて颯爽と帰るママさんもいて


パート並みの労働時間なのに

ボーナスもしっかりでるし最高


もちろん、子育てしつつなので

帰ってからも大変なのが時短なんだけど


小学校に上がるまでは

ゆっくり自分のペースで働こう



重宝されている


死ぬ気で勉強して

国試受かって本当よかった


Excelとか一般的なパソコンスキルが

メチャクチャあるわけではないし


バリバリ仕事さばくタイプでもない

んだけど 

向上心ないし、基本マイペース女真顔



国家資格を持ってる人しかできない業務もあり


上司からはとりあえず辞めないでと

念押しされるほど大事にされてる感はある 



時短でも契約社員でもなんでもいいから

とりあえず会社に残ってくれと念押しされる



正直大手だったら代わりはいくらでもいるし

ここまで大事にされないからね



やりがい、給料より

居心地、休みに重きをおくアラサーOLですウインク