こんばんは


タワマンOLpepeです指差し



この前、ふと思い立って作ってみた

宮崎名物冷や汁





宮崎には一度も行った事ないんだけど

テレビで見た冷や汁を

どうしても食べてみたくなって



サバ缶で簡単につくったら

結構おいしくてラブ

今後もリピだな




この前の週末の、友人とのランチ

妊娠祝いとのことで友人がご馳走してくれた悲しい



久しぶりに会った友人と

積もり積もった話をして


仕事の話もして


つくづく感じたのが、




やっぱり公務員は最強真顔



その子は夫婦共々公務員で

今は自分は産休中、旦那さんはフルタイム


なんだけど


旦那さん、秋に2回目の育休を取得するそう  



2回目って!!爆笑

すごい


プラス、年間20日の有休を全部消化するために

今は2週に1日は平日休みをとってるらしい



しかも出社時間も選べるから

早めに行って

毎日16:30には絶対に退勤


なんなら16:29から帰りの準備して

退勤までカウントダウンをしてるんだとか爆笑


退勤後は赤ちゃんお風呂に入れたり

作り置きしてくれたり

ほんと旦那のサポートが神すぎる



福利厚生も充実してるから

色んなところで割引が効くし


業績云々関係ないから

よっぽど変なことしない限り

昇給、ボーナスが約束されてるも同然



私の昇給額は

悲しすぎて話題にも出さなかったわよ真顔




世間から何かと冷ややかな扱いを

受けてる公務員だけど、やっぱり最強だわ真顔