こんばんは



タワマンOLpepeです


今日は午後お休みをとって

推しのLIVEラブ


真面目OLなので

平日にお休み取るのは若干の罪悪感はあるものの

たまには良いよね



旦那の夕飯はちゃんと、作っていきました





この鮭がめちゃくちゃ美味しい






さてさて、5月分の給与が出ましたよ〜   



5月の給与は4月の昇給が反映されるので

毎回わくわく



給料日の朝にベッドの中で

口座アプリを確認




昇給額まさかの、、、、、






3000円!!!滝汗滝汗




ぎょぎょぎょゲロー



中学生のお小遣い程度しか増えてないじゃないの


コレ見た瞬間、過去一やる気失ったわ



前年度赤字だったため

昇給がなかったスタッフもいたとのことで

まぁ上がるだけマシ、、、?


ワンコインしか昇給しない 

会社もあるって聞くけど、、、


いやだけどさ、世間的に難関と言われる

国家資格を必死でとったのにこの仕打ちはないでしょう。




もういっそのことフリーランスになるべき?


この資格、フリーランスになれば

確実に年収800万は狙えるし、実際ゴリゴリ稼いでる知人もいる


産休育休が待ってる今は現実的じゃ無いんだけど

将来的にはアリかもしれない



週休3日にしようと思ったらできるわけだし

育児と仕事が自分のペースでできるかも



それとも今の会社に居続けて、50代で1000万プレーヤーを目指すべき?


よっぽど仕事が出来ないとかじゃなかったら

余裕で目指せるけどね


50代って、あと何年働けばいいのよ?笑い泣き


その年まで果たして続けられるのか



子育てと仕事、、、というかお金!!!


女性はいつだって年齢に縛られて、

キャリアに悩むものなのね


いやしかし昇給3000円はひどくない?!真顔