こんばんは


タワマンOLpepeです


今日も変わり映えしない朝ごはん



めざましテレビをみながら

ダラダラと朝食をとって

ダラダラと出勤する毎日


4月の人事異動で働く環境が変わり

部署特有の文化の違いや新しく覚える業務で

毎日とても疲れてるアラサー妊婦


嫌な上司もいるしね



以前は気の許せる同僚がいて

気軽に愚痴を言える上司がいて


毎日発散できていたけど今はそうとはいかない


今の部署、3040代の

人がほとんどでそのうち8割が女性


 

独身のアラサー、アラフォー女子だったり

バツイチ子持ちアラフォーママさんだったり


みんな微妙にライフステージが違う


驚くことに既婚の女は私のみ真顔



そーすると微妙に

何の話したらいいかわからないし


気使うし


もし私より若くて独身女子がいたら

婚活の話とか色々できるんだけど



今後も結婚しないだろう、

というか結婚に絶対興味無いだろう女たちの集まりだから何の話をすればいいのかわからなすぎて


一生打ち解けない気がするチーン


おおげさ?真顔


別に仲良くわいわい仕事しよ〜

ってスタンスでもないんだけど



ちょっとは世間話もしたいし

ふざけたい時もあるじゃない←



まぁ、こんなしょうもない事で悩むのも

産休に入るまでのあとちょっとか


と思って毎日なんとか過ごしてるけど、、、


ママになったらそんなことどうでもよくなるのかな