こんばんは


タワマンOLpepeです






今日の朝ごぱん

レーズン入ってるバターロールが1番好き



最近ウォーキング意識してて


帰る時わざと遠回りとかして

毎日8000歩くらい歩いてる


えらいっ!ウインク





さて、現在妊娠14w6d


お腹もふっくらし始めてるけどまだ職場に

公に発表はしていない


まぁでも

4月からの人事異動で正直周りは

知らない人ばっかりで

妊娠報告したところで、



ほぉ・・・・


的なリアクションだろうけどね泣き笑い



むしろ、異動早々いなくなるんかいっっ


色々教えてあげたのに



とか言うやつも居そうだけど



そんなの関係ない。


さも自分が人事担当かのように

人の昇進とか、産休とか、退職の

はなしする人いるけどさ、


ほんと、別にどうでも良い


てか自分のことで精一杯でそこまで周りが見えてない


あ、退職の理由はちょっと気になるけどニヤニヤ

その人にとって何がストレスだったのかなぁと気になる



誰かが昇進すると


「あの人、実力ついてないけど役職上がっちゃったもんね」

とか言ってる人居たけど、


実力って何ですかぃニヤニヤ


上の方がその人を評価した上での人事上の決定であってあなたの評価ではありません



本当は羨ましいんだろうね、その人が

  

話がだいぶそれたけど 

産休・育休は国の制度であって勤続年数満たしたら持ってる権利なので


堂々、産休にはいろう


産休クッキーは世間的にやめた方がいいかもだけどニヤニヤ


クッキー自体悪いとは思わないけどね


無難な菓子折り置いてって、1年仕事を忘れて

ベビちゃんを精一杯育てよう


国からお金もらいながらねウインク