こんばんは



タワマンOLpepeです




今日のご飯はサーモンアボカドポキ丼

ともずく酢




ハワイを思い出すなぁ



さて、わたくしアラサー妊婦OL


4月より人事異動があり、

働く環境がガラリと変わりました



前から知っている方もちらほら居るし

仕事内容的にはほぼ変わりは無いんだけど


文化の違いというか前いた部署とは仕事のやり方が違うことも多々あり毎日疲弊しております真顔



前の部署は和気あいあい、放任主義、よっぽど間違ったことしてなければ自分のやり方で割とOK



な感じだったんだけど



今のところはガッチガチに縛られてて

みんなでやり方揃えましょう的な感じ



転職してから

ある程度年数経過して自分の中の

やり方が確立してきたのに、毎日毎日

直属の上司から細か〜い指摘をされる




決して間違ったことしていないんだけど

ここでは、このルールですから

のスタンスでこられるとイラっとする真顔



パッと見、感じ良くて爽やかイケメンの上司だけど私にこそっと


「あの人の前であーゆう発言しない方が良いですよ」


「あの人、メンタル不安定だからあんまり仕事ふらないでくださいね」



などなどの裏情報?というか脅しというか?(だいたいがしょーもない内容)色々吹き込んでくるくせ



陰でディスってる相手が来たらコロッと

態度を変えて猫なで声でめちゃくちゃ感じ良く対応してて



なんつうか



こっわww

腹黒!!ニヤニヤニヤニヤ




それがここ最近続いてて帰宅後も仕事のことを思い出してモヤモヤしてる



オンオフの切り替えが苦手な私は

頭の中で嫌なことを何度もリピートして何度もモヤる



悪い癖だと思いながらも中々治せない



人間のストレスって対人関係がほとんど



仕事が楽しい=職場の仲間に恵まれてる



絶対これだと思うんだよね



前までは楽しく働いてたけど

一緒に働く人が嫌な今、

全然仕事が楽しく無いんだもん



とりあえず今は産休までの辛抱だから耐えるしかないよね真顔