こんばんは


タワマンOLpepeです


アメトピ様ありがとう




先日、久しぶり大学時代の友人とランチへ


悪阻中はNGだった明太子パスタも食べれて、大満足



サラダ、パスタ、ドリンクセットで

¥1900ほど


前は¥1500くらいが相場だったよね

つくづく物価高を感じますネガティブ



数ヶ月ぶりに会ったけど話がとまらず、家に帰ったら声が枯れてた

(普段は地味OLゆえ)



とっても美人で上品な彼女は自慢の友人



長年付き合っていた内科医と結婚した

医師妻でもある



そんな医師妻友人の最近の悩み


それは


「何を言ってもマウントにとられてしまう。」



うーん、わかりみが深い真顔


私もマンションの話するだけでタワマンだと

マウントに取られてしまう


え、医師妻マウントと比べたらレベルが低い?ニヤニヤ



まわりの友人の夫は普通のサラリーマンだったり

公務員だったり


その中にいると医師夫を持つ彼女は

やっぱりどこかセレブ扱いされてしまうとのこと



彼女自体はパートだし

旦那は研修医明けたての大学病院勤務だから

周りと比べてずば抜けて世帯年収が高いわけではないけど



やっぱり「医師妻」っていうのは

特大マウントになってしまうらしい


本人としては普通の話をしてるつもりが周りからすると「いいな〜」の対象になってしまう



今や新婚旅行ハワイはセレブ扱いらしいし



学生時代の友達って昔はみんな横並びで平等だったのに


今となっては既婚、独身、子無し、ママ、専業主婦、お金持ち、仕事、役職・・・



いろーんな要素が組み合わさって

それぞれの価値観があるから話合わなくなってくるのよね



難しや、女の友情真顔