こんばんは



タワマンOLpepeです指差し



今日の朝ごはんはずっとやってみたかった水切りヨーグルト!


を、食パンの上に載っけて

マンゴーのジャムを付けて食べました




昨日の晩からザルで水を切っておいて

朝見るとしっかり水が溜まってた



クリームチーズほど、濃厚ではないけど

ほどよくさっぱりして甘いジャムと相性抜群


最近、便秘がちなのでヨーグルト食べよう



ちなみに葉酸はボトルタイプが使いやすいから

安いDHCのパックの葉酸を詰め替えて使用



めちゃくちゃ安い






さて、タイトルの話


出生前診断する?しない?


センシティブな内容なので嫌な方は見ないでね真顔



うちは、NIPT検査する予定です

だいたい1520万くらいするやつ



私も30超えてるし、病気のリスクは高くなってるのは紛れもない事実


採血でわかるならしておこう



ぶっちゃけ、あんまり深く考えずに 

しとこうかな〜ってそんな感じ


検査の前に陽性だったらどうしよう?

中絶する?産む?


そこまで考えてない



もし、病気の可能性が高いのであれば

その時にどうするか考えるし



本当に個人的な意見だけど

検査は気軽に受けて良いんじゃないかなと思う



気軽に受けるって語弊があるかもしれないけど

赤ちゃんの健康診断的な立ち位置くらいで考えていいのでは



日本ではどうしても

出生前診断を受けることに激しく反対する意見が未だに強い



コロナワクチン反対派がいるように

それぞれ考え方が違うし、しょうがないよねぇ


現在妊娠11w4d



苦労して体外受精して授かった可愛い可愛い我が子

エコー見ただけで愛おしいのに 




万が一病気が見つかって

中絶する選択なんてできるんだろうか?真顔



いかん、考えだすと止まらなくなりそうなので

考えるのは結果が出てからにしよう



どんな選択だろうと、その家族の出した答えなら

すべて正解なんだと思うなぁ











今の季節めちゃくちゃ重宝してる

高コスパリブニット

永遠リピート