こんにちは



タワマンOLpepeです指差し


昨日のランチは韓国料理屋さん




カルビビビンバめちゃ美味しかった



Netflixに加入してから



ペントハウス

涙の女王にどハマりしてるので


韓国料理が食べたかったのだ


あの、韓国人特有のぺちゃぺちゃした食べ方と

銀のスプーンとかで食べるやつめっちゃ憧れる


なんか美味しそうに見えるのよ


伝わりますかね真顔





さて、昨日は旦那と2NIPT検査を受けに行きました


全国にクリニックを構えるヒロクリニックさん



クリニックの内装はとってもシンプルな感じで

無駄なものは1つもりませんって感じ



到着すると直ぐに2人で個室に通されまして


説明から採血まで全部を個室で完了したから

ほぼ他の方と会わなかった



メニュー表を見させられたり

iPadで説明受けたり

同意書書いたり


一通り終わった後は

若い医師がメニューの説明をしてくれて





たまたまGWキャンペーンで

¥  129,800のプランで

1つ上のコース(0ms)を受けることができた


3万円もお得だった〜ウインク




あれこれプランを盛り込んだら最大50万弱くらいするけど、さすがにそこまでは必要ないかと 

私ら夫婦はなりまして



5000分の1人の発症とかすんごい低い確率の話を聞いてもなんだか現実味がなくて



もし産んだ子が希少疾患だったとしても

運命というか、それはそれで受け入れる覚悟はある


できるだけ健康に産みたいけど


産んだ後だって色んな病気になる可能性もあるし

事故に遭う可能性だってあるし


めちゃくちゃ先のこと考えると職場でパワハラされて鬱になる可能性だってあるし



そう考えると人生って落とし穴が沢山  


それを落とし穴って思わないような

強いマインドを育ててあげたいし



万が一困難が立ちはだかった時に

全力でサポートしてアウトにならないようにするのが親だよね?きっと



生まれる前でこんな心配なのに

生まれてからどうなるのでしょう真顔



ママになるって大変だなぁ