こんばんは



タワマンOLpepeですウインク



今日はなんと、いつぞやぶりの

定時ダッシュ


外がまだ明るくて感動した


定時ダッシュすると体力的にゆとりができる〜


といことで旦那の好きなポテサラを作りました

体力とメンタルに余裕がなきゃできないわね真顔



ポテサラの隠し味はお砂糖とピエトロドレッシングね




今日の夜ご飯どんっ





ご飯に冷凍してたカレーぶっかけ

ポテサラ

もずく

椎茸チーズポン酢




ちなみにこちらが本日のお仕事ランチ


日の丸弁当、ししゃも添え笑い泣き



戦時中かのような粗食ですが

アマノフーズのお味噌汁あるだけでだいぶ華やかよ



さて今日はウチの母の話



私の母、父と結婚してすぐ仕事を辞めたので

社会人経験は23年ほど



その後はずっと専業主婦一筋の、

なんとも羨ましい?お気楽な母真顔



60代ですがしょっちゅうデパートやら旅行やら

いつも楽しそう 


付き合う友達もそこそこお金持ちのマダムなので

散財えぐめな母




先日、両親と3人で食事に行った際

母から衝撃の一言が泣き笑い



「pepeちゃん、ラパンみたいなちっちゃい車でいいから早く買ったら?マンションの2台目の駐車場を確保しといたほうがいいよ〜

1台だけだと、今後不便だと思うなぁ」




?!?!滝汗



ラパンってあの可愛らしい軽自動車のことよね?


軽でも200万くらいはするのでは? 

100万円くらい?相場わからず



買ったら?ってそんな簡単に!!笑い泣き


仮に200万くらいでクルマ買ったとしても

月々の駐車料金、車検、保険に諸々維持費がすごいわよ



やぱあれかな?真顔


専業主婦主婦って

金銭感覚がくるっちゃうのかな



ウチの母だけか?真顔




多分、私が子供できたらそれぞれ車があったほうがいいよ〜ってアドバイスをしたつもりだと

思うんだけどね



まぁ基本的に脳内お花畑の母ですが


不妊娘に孫はまだか〜 

と、催促は一切してこない


ちゃんと気遣いもできる優しい母ですウインク




 楽天スーパーセール




神コスパリブニット!!