[感想]隣でお腹を抱えて笑うパートナー。勇気づけは波紋のように広がる。 | 輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

一人っ子男子ママ。輝く女性へ・自由な心と思考・プラチナ子育て・夢を描くビーズの世界と共に嬉しい空間を意識して。明夢創工房(あむそうこうぼう)ビーズ講座15年。13年前アドラー心理学に出会い、自由に生きられる事を知る。

今井田 志保です。

 

反響が大きかった

1年前の記事の再UPさせていただきます。

 

ELMリーダーさんの

ZOOM勉強会&シェア会を開催しました。

 

家庭で頑張るお母さまにお届けしたい

ELMリーダー養成講座です。

主婦の方も、家庭で、人間関係で生かせる理論とワークが

たくさんつまっています。

 

ぜひ、全てのお母さんにおすすめします。

 

本日参加のELMリーダーさん紹介

水引作家 廣瀬雅美さん
経験豊富な学び続ける素敵な女性。まさみんの開催する「青空エルム勉強会」は五感も使う最高な環境の学び。

 

キャリアコンサルタント 柴山加奈子さん

常に深く考え真面目に取り組んでくださります。常に、あらたな学びの場へ!

 

サロン 三海幸子さん

スタッフの方からの信頼が厚く、とても暖かい優しい、魅力あふれる方です。サロンに迷ったら、ぜひ♪

 

 

 

ダイエットコーチ 加藤都さん

真面目で、何事にも頑張っていらっしゃいます。お子様の事も一生懸命考えていらっしゃるしっかりした方。

 

 

嗅覚反応分析士 駒瀬美晴さん

「アドラー流 子どもを信じる会」の共同開催者。ご自身の経験を生かして、必要な方へ勇気づけを届けていらっしゃいます。

 

様々な活動をされる皆様

夜遅い時間でしたが、ご参加くださいましてありがとうございました。

ELMリーダーさん、皆さん、とっても素敵な方々です。

ぜひ、気になるリーダーさんへ連絡してくださいね♪

 

image

 

答えがない…。試行錯誤の毎日。

答えのないものだからこそ、みんな集まって知恵を出し合う!

いいですね~

なるほど!そのやり方いいね~

など新たな発見もたくさんあり、嬉しかったです。
こういう時こそ、みんなの力を借りるチャンスです!

 

今日、一番の盛り上がりはこれ!!!

 

この日一番盛り上がったのが!

なんと!スクリーンショットの撮り方でした!

私の携帯カメラで画面撮影しようと思ったら

どこかから「わかりますよ~」

の天使の声が!

その声をきっかけに、他からも「教えて~」の声があがりました!

 

なんと!参加者さんのほとんどが知らなかったという

事が発覚爆  笑

当たり前すぎて、誰にも聞けなくなってきている…ガーン

 

私も、PCが変わってから、やり方がわからなくなってしまって

おかげ様で、スクリーンショットができるようになりました。

 

各リーダーさんからの感想まとめ

 

☆スクショの事で、私達女性陣がわぁわぁやっているのが、凄く面白かったようで、
同じ部屋にいたパートナーがお腹を抱えて笑っていました。

☆同じ部屋にいたパートナーさんの言葉。学ぼうとしている人達の話は、前向きでよいね~

(そばにいらっしゃったパートナーさんが、元気に晴れ晴れとした表情に変わったそうです。
勇気づけって…やっぱりすごい!)

☆早速、遠方の友達に協力をお願いしてみます。

開催している人も、開催していない人も、それぞれ、みんなの役に立てる感じがあったなあ。

いいお時間でした。ありがとうございました。

☆オープンな講座はまだまだやれないけど、できる範囲で勇気づけ講座を伝えていきたい。

☆まだ開講した事ないけど、参加しちゃいました。

思わぬところで、お役にたてれて良かったです。

正直、はじめの方は場違いだったかな~と思ってもいましたが、
自分のできる事や得意な事で役に立てれた事で、自己有用感がたかまりました。

勇気づけは波紋のように周りに広がる!
皆さんの発言で、イメージできたことたくさんありました!早速、生かしていきたいと思います。

 

☆☆☆

私達がわぁわぁしゃべっているだけで

同じ部屋にいらした、パートナーさんが笑ってくれる!

元気になってくれる。

そんな素敵なリーダーさんの集まり。

会いにいってね♪

☆☆☆

 
ありがとうございました。
 
 

全ての悩みは対人関係の悩みである!

募集中
ELM勇気づけリーダー養成講座

ELM勇気づけ勉強会を開催する事ができるようになります♪

 

目的を意識しながら、心の仕組みを一緒に学んでみませんか?

 

自己肯定感とは…

ありのままの自分を受け入れ、無条件で自分を認める力

 

 

皆様と

お会いできる日を楽しみにしておりますラブラブ

お問い合わせ お申込みはこちらまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ベル現在募集中の心の勉強会 セッションなど

自分の魅力に気づくセッション 

月1回 子育てサークル

今井田志保公式ライン
1対1での会話ができますので、質問などお気軽にご活用ください。
友だち追加

 

 

 

ビーズ・マクラメ・ビーズ刺繍・(くみひも)教室
開催場所 / 開催日時 / 初めての方も安心の作品 / 

教室作品一例 / 資格取得 / 通信講座/ 

教室を開きたい方へ /お申込み・お問い合わせ /

 あなたの中に選ぶチカラがある事に気がつきます。そして、あなたは、よりよく自由に生きられるようになりますキラキラ

 

 
お問い合わせ、お申し込み先
 
明夢創工房~あむそうこうぼう~
今井田 志保
090-8459-2950

beads@pope.hm