<続き>私が結婚できた理由の一つ。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

先月、私が結婚できた理由の一つとして、

書いた記事がコチラ↓↓↓

 

今日は、もう一つの理由について書いてみます。

 

 

それは彼に対する

「感謝と喜びの気持ち」がもてたこと。

 

 

恋愛暗黒期に最悪な元カレと遠距離恋愛をしていた私。

気になる方は下記2つの記事をどうぞ

 

人生最大の恋愛暗黒期

お金を貸してと言われて断ったら逆切れされた。

 

今となっては良いネタ話になっているので

元カレにも感謝していますが

当時は誕生日も一人、クリスマスも一人

もちろん日にちをずらしてお祝いしたりしてたけど。

っていうか会いたいときに合えないし、寂しい。

会っても喧嘩ばかり。。。

 

 

彼氏がいるのになんでこんなに幸せじゃないのー!?

 

 

って感じだったんですね。

今思えば原因は自分自身にもあった・・・

 

 

で、今の旦那サマと付き合い始めたら、

出来るだけ会えるように調整してくれたり

誕生日が近くなれば

 

 

誕生日はどうしたい??

何か欲しいものある??

どこか行きたいところある??

あんまり高いものは買ってあげられないけど・・・

 

みたいな感じだったんです。

 

 

その時、自分から出た言葉に驚愕。笑

 

 

「一緒に過ごしてくれるだけでうれしい。」

 

その時は暗黒期からの病み上がりだったのもあってか

心の底からこんな言葉が出たんです。

ドラマとか少女漫画のセリフだと思っていた言葉。。。

 

 

2年半満たされない遠距離恋愛をしたことによって

会えることが普通じゃないと認識してたんです。

 

 

だから誕生日に一緒にいれくれるだけで

最高に幸せなことラブラブって思えた。

 

 

だからこそ、毎週がんばって

車を飛ばしてきてくれる彼に感謝できたし、

大事に思ってくれてるって実感もできたんです。

 

もちろんそれ以外のことも。

 

前の自分だったら、

会えるのは当たり前、

誕生日にお祝いしてもらうのも当たり前

デートの帰りに送ってもらうのも当たり前、

ぜーんぶ、当たり前のこと!!

って思ってた気がします。

何サマだったんだ、ワタシ・・・

 

 

ということで、感謝の気持ちが湧いてくると、

相手の笑顔が見たくなったり、

そのために自分でできることを探したり

言葉で伝えたり。

それが伝わると、さらに彼も同じように接してくれる。

すごーく良い循環が始まったんです。

 

 

そんな感じでいたら、お互いの予定が合わず

3週間くらい会えなくなった時に

同棲の話が持ち上がって

そこからとんとん拍子に結婚への道が開けていきました。

 

 

前は2か月とか3か月会えないのがざらだったのに

3週間会えないくらいで同棲の話がでるなんて不思議ですよね。

 

というわけで間違いなく、

今までの私とは大きく違ったのは

「感謝と喜びの気持ち」が芽生えたこと。

 

 

デートできるのも

ご飯をご馳走してもらうのも

LINEで返信もらえるのも

 

「当たり前」のことじゃない。

 

 

今ではすごーく大事なことだと思います。

これ分かってなかったら凄く嫌なオンナになってたと思うし

素敵な人を見逃し続けてたと思うから。

 

世の中には

素敵な人がたくさんいるんですよ~ウインクラブラブ

気づいていないだけ!!

 

 

もっと詳しく婚活体験談を聞いてみたいという方は

公式LINEにてお伝えしています♪

 

ダイヤモンド公式LINEはこちらダイヤモンド

 

登録していただいた方には

あなたの「本質タイプ」をプレゼント中ラブレター

※プレゼントには生年月日が必要です

 

お友達登録は↓ポチッと

友だち追加