お金を貸してと言われて断ったら逆切れされた。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

今日出張いくのに2万円貸してくれない?

事後精算で手元にないんだよね~口笛お願い

 

 

会社に行く準備をしていた時に、

当時付き合っていた彼から言われた言葉。

 

 

私:えっ、手持ちはあるけど

  私も今日使うお金だから貸せないよ~

 

 

彼:はっムカムカ

そしたら俺、どうやって大阪まで行けばいいのムカムカ

 

と逆切れモードで出ていきました。

 

 

いやいやいや、こっちがはっ!?ですよ。。。

そもそも私はお財布にあまり現金を入れていない派。

だから前日にちょうど2万円おろしてたんですよ。

 

もしかして寝てる間に財布みた!?という疑いもショボーンもやもや

 

 

その前から彼の部屋を掃除しているときに

キャッシングの控えを発見したりもしていて

お金について少しだらしのない雰囲気がありました。

 

 

彼に対するお金問題で「はっ!?」

と思うことはこの後も多々発生。

でも当時は彼と結婚したかったんですよね。笑

 

理由は

大学の時に仲良かった友達が一気に結婚して

独身なのは私だけになったからえーん

 

そうです!!

彼と幸せな生活がしたいとかじゃなく

ただただ「結婚」

がしたかっただけなんです。

一番最悪なパターンですねあせる

 

 

彼のことが

大好きだったわけでもなく(←えっ!?)

なんならこの人、ヤバいかも!?

と思っていたくらいなので

 

 

今思えば

心の底から、

本当に

声を大にして言える

 

あんな人と

結婚しなくてよかったーーーーー!!!!

 

 

万が一あのまま結婚していたら

今のこの生活は無かったし、

きっと我慢ばっかりして病みすぎて

悲惨なことになっていたと思います。

 

 

彼と付き合ってたころは

かなり病んでましたから。笑

 

 

この彼とは27歳くらいから2年半お付き合いして

私の人生の「暗黒期」

と言っても過言ではない時期でした。。。

 

 

いや~、本当に意を決して別れてよかったニヤリ

 

 

 

もう少し元カレの話が続きますが

続きはまた次回イエローハーツ