花束を貰っても嬉しくなかった頃のお話。 | 人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

人生のステージを上げるLifeコンサルタント♡みっちー

あなたの本音を引き出して本来の自分に還る。それだけで今まで見たことのない世界へご案内♡旅をするように人生のステージを上げていくコンサルタントをしています。

昔、一人暮らしで営業の仕事をしていた頃

 

花束を貰ってもちっとも嬉しくなくて

お花なんて生ける花瓶もないし、スペースもない

そもそも家にいないんだから

↑寝に帰ってただけあせる

お花なんてもらっても困る、、、

 

むしろ

現金とかお菓子とか

実用的なものが良いのに。。。

ただ自分の好きなものが欲しかっただけなのかも・・・笑

 

 

と思っていた時代がありました。

 

 

ところが、ちょうど昨年くらいから

自宅に花を飾るようになったんです。

素敵なお花屋さんを探して、わざわざ買いにいって

お花を選ぶわけです。
 

お花が目に入る度に癒されるんですよね~照れ

 

で、ふと昔のことを思い出して

お花を「きれいだなぁ」って思える心の余裕がなかったな~って。

 

 

当時は婚活もしていたけれどなかなかうまく行かず

婚活もうまくいってないんだから

仕事くらいうまく行かせたいって思ってたんです。

 

 

周りの友達は結婚して専業主婦になる子が割と多くて。

なんで私は結婚できないんだろう・・・って焦りと悔しさ。

婚活は上手くいかないけど仕事がんばってるからね~って感じで

言い訳というか、見栄というか。

何かにすがりたかったんだなぁと思います。

 

 

そんな中、仕事と婚活を両立していた自分

凄いなって思います。笑

 

 

相談所に登録する方でも

仕事が忙しくて婚活にまで労力が回りません。

時間がありません。

休みはゆっくり自分の時間を取りたいです。

 

といってなかなか活動が進まない方もいます。

自分で結婚したいから登録したはずなのに・・・笑

 

こういう方はだいたい、

本当に余裕がなさすぎるか

世間体でとりあえず婚活しているかのどちらかです。

 

 

婚活は自分の人生を大きく左右するものだし

結婚してからは、

今まで全く異なる環境で育ってきた「他人」との生活が始まる。

 

頑張って結婚できたとしても

そのあとの生活は心に余裕がないと当然うまく行きません。

 

 

ということで、婚活がうまくいかないのは

もしかしたら「心の余裕」がないのかもしれません注意

 

 

一度、ゆっくり休んでみたり、

自分と向き合ってみることをお勧めします!!

 

それでは素敵な週末をラブラブ

 

 

ダイヤモンド公式LINEはこちらダイヤモンド

 

登録していただいた方には

四柱推命でみる

あなたの「本質タイプ」をプレゼント中ラブレター

※プレゼントには生年月日が必要です

 

お友達登録は↓ポチッと

友だち追加