らーめん かじゅん
久々の再開
多分、面倒で止めたんだなって思ってた人がいると思いますが
止めてません 適当に続けます♪
今回は、群馬県前橋市にある らーめん かじゅん の紹介です。
十数年ロータリーエンジン一筋で頑張ってきた
岡田エンジニアリングさんが店を閉めました。
かなり驚きましたが、スゴイ決断と思いました。
約半年後、岡田さんは、らーめん屋さんを開店したのです♪
フロントロウの伊藤さんと行ってきました。
塩らーめん以外も有りますが、まず塩を食べてみてください。
昨今らーめんブームではあるが
なかなか塩らーめんの旨い店はない!
まずはスープを… おー!!
かなりあっさりかな?と思ったけど、結構しっかりした
味がついてます。
旨味が出ていて、細麺とよく絡んでおいしい
優しい味です。
続いてチャーシュー… これにはビビった(@_@)
お世辞じゃなく、今まで食べてきた中で一番旨いチャーシューだ
味・固さ・大きさ 抜群です♪
いや~ うまかった。 さすが岡田さん!
岡田さんとは、たまに飲み歩いてましたが
前橋のおいしいお店を良く知ってるし、味にうるさいのは
知ってましたがこのらーめんの出来には驚きました…
やっぱり、職人ですね 良い仕事しますね♪
すいません 上から目線で(^o^;)
東京から約2時間 ドライブ&昼食にらーめん
是非、みなさん行ってみてください。
その時はPentRoofのホームページを見たと
特別なにもないけど…
【TEL】027-289-5660
【定休日】 第2第4火曜日/毎週水曜日(祭日の場合は翌日)
【営業時間】 11:30~14:30 18:00~21:00
http://www.okada-eng.com/
中学生 職場体験
今年も2月2日~4日まで、大森東中学校2年生の生徒2人が
職場体験に来ました。
初日は、洗車・掃除を手伝ってもらいました。
杉原君 工場周辺を掃除
金子君 工場前の駐車場を掃除
煙草の吸い殻、ビス・クギなど素手で取ってもらいました。
軍手を支給したのに慣れないとか…
次は洗車 寒い日でしたが、良く頑張ってました!
1日目終了 ご苦労さん
2日目 今日も朝から洗車
PentRoofデモカーJZX100
洗車→鉄粉除去→汚れ落とし→固形ワックス→ガラスコーティング
きれいになりました。
この日の朝は雪が降ったので、ボディーカバーから雪降ろし
3日目 am7:00集合 これから中古車オークション会場に行きます。
東京は雪が積もらなかったが、千葉は真っ白になってた…
千葉県野田市にあるUSS東京会場に到着
オークション出品台数1万台を超える車両を見てビックリしました!
最終日2人共良く頑張ったので、ポルシェに乗せて上げることに。
横浜(大黒埠頭)までドライブに行きました。
オーナーの目崎さん 快く車両を提供して頂きありがとうございました。
金子君 ポルシェの早さに感動してました
ドライブが終わって、そのまま帰れると思った2人
ちゃんと最後の洗車を用意してました。
2人とも丁寧に作業し、良く頑張りました♪
2010年 Fisco走行会
2010年1月24日
富士スピードウエイ(ショートコース)
PentRoof走行会
今年もFiscoショートコースにて走行会を開催しました。
中 ナイトペイジャー 田口さん
朝飯、吉野家の牛丼(特盛×1・並盛×1・豚汁)を食べてました…
協賛各社
HKS 様
水上商会 様
WAKO,S 様
日本ピストンリング 様
ユニオンプロダクト 様
毎回ご協賛ありがとうございます。
ドリフト・グリップでクラス別に走行時間が違うのと
ドリコン・タイムアタックの説明
一発目にクラッシュしないように
大分慣れてきた様子で、快調に周回を重ねます。
表彰式
今回初めて、ノートラブル&ノークラッシュでした。
参加者みなさんのマナーが良かったからです♪
走行会の詳しいレポートは、ホームページで後ほどご紹介します。
中学2年生 金子君も運転してるかも!?
2010年 東京オートサロン
久々のブログ… すいません
BENTLEY SPEED 8
オートサロン出展 PentRoofローダーで搬送
車幅が広くて、片側1cmしか余裕がありません
擦ったら搬送代を請求するどころか、倍以上の請求が(汗…)
積載車から10t車の油圧ゲートに移動し
高さを合わせた移動式車で会場に運ぶ
DUNLOPブースに展示
めちゃくちゃカッコイイですね!!
PentRoof出展車両 JZX81 CRESTA
昨年OPTION5月号 小野ビット隊に掲載
最高速 304,3km/h
OPTION RB26ブースに展示しました。
オートサロン出展は、費用もかかって大変だけど
年始のお祭りだから楽しかったな~
今年も頑張って車を作るぞ~!
KCOC 軽自動車オフロードレース 第5戦 ツヨポン日記
KCOC 軽自動車オフロードレース 第5戦
9月6(日) 9:00~15:00(6時間耐久レース)
遅くなりましたが、KCOCレース報告です!
東京の朝はまだ蒸し暑いのに
カラッと晴れて、長野は既に秋晴れでした
PentRoofもテント・テーブルを出して
8:30~集合 開会式
沼田さんの挨拶から始まりました。
エキスパートクラスでTOPを走るかあちゃん号
1番手のドライバーは、斉藤
快調に周回を重ね、2番手町井に交代
路面も良かったせいか、町井さんの走りが変わった
いいぞ~
今のところ、チャレンジクラスTOP
そういえば、今日ツヨポン見てないな~
ねぇ~斉藤君 ツヨポン見なかった?
>いや~見てないっすね~
>いつもその辺でウロウロしてるのに…
まぁ~ツヨポンはほっといて…
PentRoof号 3番手 岡部に交代!
なんと! 町田社長がハリキッテ散水し始めた
路面は一気に悪路に…
このシケインで無理をする必要はない!
前輪をシケイン(ブロック)に当てようもんなら
一気にロアアームが曲がり、走行不能になります
残り時間 1時間切った辺りからか
横転が始まった!?
みんなで・・・ ここでそんなに頑張っても・・・・・
結局、何だかんだ言いながら PentRoof号 優勝
今回のレースは、いつもの事ですが
全員で力を合わせ、目標を一つにした結果でした![]()
なんと・・・ 初めてのシリンダーヘッド降ろし
恐らく誰かPentRoof号をちくったな
初めてヘッド降ろしました(バレないかな・・・)
時間がかかったな(汗)
何はともあれ、優勝を飾る事ができました
最終戦も頑張ります♪
岡部・斉藤・町井・北林
おまけ ツヨポン日記
浅間山 きれいですね~ 最高![]()
そう言えば、誰かが言ってた・・・
朝起きてこんな浅間山を見ると、普段のストレスも忘れ
今日も頑張ろう!
っと思い仕事に励むと、朝からツヨポンと一緒にコーヒータイム
これが、『いけない』んです!
あ~早く何とかしたい!!
by=T・Y
ERO FLUG新工場
あ~いたいた ツヨポンだ♪
ツヨポンの子分で、スギポン![]()
言う事が、つまらなすぎて面白い♪
アイーン アイーンでお馴染みの
ツヨポン
飲むとうるさいんだよな![]()
ツヨポン オッサンなんだから早く帰りなさい![]()



































































