パン焼き講座盛況に終了です!!竹輪で大葉入り塩昆布で夕食のもう一品♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

12名の講座パン焼きは生徒さん達の笑顔の中盛況に終了しましたグッド!グッド!
どなたも「お店屋さんに並んでいるよう‼️」と焼き上がりをみて大喜びしてい

ただけましたアップアップ

 

 

 


初めてのパン捏ね成型・・皆様上手にでき驚きの連続でした
こちらは生徒さん達の焼いたパンです
抹茶カスタードクリームパンと竹輪パンです

 

 



レッスン風景です

 

 



講座から戻ってからはちょっと疲れ気味、少し休んでからの夕食の支度は手軽

に作れるもので・・・・・・・音譜音譜


メインは豚肩ロースの黒酢煮献立で・・・・・・

 

 


 ★豚肩ロース肉の黒酢煮
 ★筍とキノコの甘辛バターしょうゆ炒め
 ★トマトとサニーレタスのサラダ
 ★竹輪と胡瓜の大葉入り塩昆布あえ
 ★新玉ネギのお味噌汁★ご飯



レシピは・・・

 

竹輪と胡瓜の大葉入り塩昆布和え

 

 

 

クローバー材料「3人分」

 

  ちくわ・・・・・・・・3本
  きゅうり・・・・・・・・2本

      大葉・・・・・・・・4枚
  塩昆布・・・・・・・・・15g

クローバー作り方


 1 ちくわは1cm厚さの輪切りに、きゅうりは洗って、1.5cm輪切りにし、

   大葉は半分に切って千切りにします

 

 

 


 2 ボールに大葉以外の材料をすべて入れて混ぜ合わせ30分程度おき、器

   に盛り大葉を天盛りにし、食べる時に混ぜ合わせます

 

 

 

 

朝取りきゅうりをご近所さんに頂いたので、とっても新鮮・・美味しくできました音譜音譜



 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト