節約レシピです・・・新じゃがいもと竹輪のねり胡麻バター醤油炒め | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます


新じゃが消費で、練り胡麻を使用した節約レシピの炒め物です

練り胡麻で濃くの有る美味しい一品です

なかなか胡麻を沢山とるのは難しい、胡麻和え以外にも炒め物な使用したりして、我が家は積極的に取るようにしています

練り胡麻はスーパーなどでお手軽に購入できるので取り入れてみてね👍

 

  新じゃがいもと竹輪のねり胡麻バター醤油炒め









クローバー材料「3人分」


   新じゃがいも・・・・・・・・400g
   竹輪・・・・・・・・3本
   ピーマン・・・・・・・・2個
   油・・・・・・・・・大さじ1
   本みりん・・・・・・・・・大さじ2
   しょうゆ・・・・・・・・ 小さじ2
     ねり胡麻・・・・・・・・・大さじ2
     バター ・・・・・・・・・20g
     煎り胡麻・・・・・・・・ 適宜

クローバー作り方


  1 じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま茹で、皮を剥いてからひと口大に
   切ります
   ※又は耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりとラップをして電子レ
    ンジ(600W)で7分程加熱(竹串がすっと通るくらいのやわら
            かさが目安)

         調味料を混ぜておきます

 


 


  2 竹輪は幅1cmに斜めに切り、ピーマンは大振りの一口大に切ります


    3 フライパンに油を中火で熱し、じゃがいもを入れて切り口がきつね色に
         なるまで焼き、竹輪、ピーマン、みりんを加えて炒めます

 

 

 

 

 


  4 ピーマンに火が通ったらAの調味料を加えひと煮立ちしたらバターを入
    れてさらに全体に絡めます

 


  5 器に盛りつけ、好みで炒りごまをふります

 

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト



 

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ