レッスンはデリ風サラダと揚げ物など・・我が家の夕食もサラダが一緒の献立でした!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日はマンツーマンレッスンレッスンでした

どうしてもサラダを夕食に用意しようとするとレタスメインの定番サラダになって

しまうのが悩みの種という生徒さん・・

デリ風サラダを作ってみたい・・とリクエスト、レッスンに生ハム使用のサラダを

取り入れてみました音譜音譜

 

 

 

 

生ハム・ブロッコリー・ジャガイモの

デリ風サラダ

 

 



クローバー材料3人分

   ブロッコリー・・・・・・・・1/2個
  半熟卵・・・・・・・・・2個
    生ハム ・・・・・・・・・50グラム
    じゃがいも・・・・・・・・大1個
    フリルレタス・・・・・・・・適量

  ミニトマト・・・・・・・・6個
  塩、胡椒・・・・・・・・各少々
    Aマヨネーズ・・・・・・・・・大さじ3
      A粒マスタード・・・・・・・・・小さじ1と1/2
      Aコンデンスミルク・・・・・・・ 小さじ1

      A無糖ヨーグルト・・・・・・・大さじ1

クローバー作り方

 ※途中経過の写真は撮れなかったです

 1  ブロッコリーは小房にわけ茹でておきます
   、じゃがいもは皮を剥き半分に切り厚さ1cmに切り茹でておく
   ※ジャガイモは濡れたキッチンペーパーで包みさらにラップ
    に包みレンジ600w3分加熱でもOK

 2  Aを混ぜてドレッシングを作る

 3  生ハムとブロッコリー・ジャガイモを合わせ2のドレッシングを
   混ぜる

 4  器にフリルレタスを盛り付け、3とカットしたゆで卵・ミニトマ

   トを盛り付ける

 

 

 

水曜日の社会福祉事務所のケーキレッスンに合わせて昨日はトッピングする、

お花のチョコレートを沢山作りましたラブラブラブラブ

 

 

大人12名小学生5名・・・・沢山の生徒さん達が参加して下さいます

春らしいい「ウィークエンド・フレーズ(苺)」のケーキですいちごいちご

フレッシュ苺も飾って・・・・生徒さん達に喜んで頂けるケーキにしたいです

苺農家さんが地元は何軒か有るので、ちょっとお安く購入できるので助かりますグッド!

毎日自宅レッスンが有るので、その合間を縫って準備です

当日はどんな生徒さん達が参加してくれるのか楽しみです音譜音譜

 

こちらは昨日の生徒さんのレッスンメニューです

 

 

 

我が家の夕食はサラダだけ同じにしてサーモンのソテーですグッド!

 

  ●サーモンのソテー

  ●いんげんのごま和え

  ●デリ風サラダ

  ●豚汁●ご飯●蜂蜜梅干し

 






 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト