レッスンのランチは創味シャンタン・オイスターソースでガパオライス~宅配ボックスが届きました | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

先日の強風で郵便ポストがちょっと壊れてしまいましたあせる

前から宅配ボックス付きに代えたいと思っていたので、いい機会と思い購入しました

自宅の雰囲気に有った形や色がブラックで重たい物を発見・・・・・アップアップ

重たいというか底にレンガを入れる事が出来、材質も丁度いい感じの物です

殆ど自宅に居るのですが、レッスン中に手が離せない時も有るのでボックスが有ると

レッスン用のお取り寄せ食材などいろいろ届くので便利かも・・・・・

気にいったのが見つかり良かったです音譜音譜

 

 

今日のレシピは昨日のレッスン生徒さん達にお出ししたガパオライスです

フレッシュ野菜のたっぷりサラダとスープのメニューです

 

 

創味シャンタン・オイスターソースでガパオライス

 

 

 

クローバー 材料「4人前」

 

   鶏挽き肉(何でもOK)・・・・・・・・ 500g
   にんにく ・・・・・・・・ 1かけ
   玉ねぎ ・・・・・・・・ 2/個
   パプリカ赤・・・・・・・・1個

   ピーマン・・・・・・・・4個

   ドライバジル・・・・・・・・適量
   サラダ油 ・・・・・・・・小匙2
   卵・・・・・・・・4個
   ご飯・・・・・・・・4杯


クローバー 調味料

 

   砂糖 ・・・・・・・・小匙2
   しょうゆ・・・・・・・・大匙2
   酒・・・・・・・大匙2
   オイスターソース・・・・・・・大匙2
   豆板醤 ・・・・・・・小匙1/2
   創味シャンタンr・・・・・・・小匙1
   水 ・・・・・・・・大匙2
 
クローバー 作り方

 

  1   たまねぎ、パプリカは荒みじん切り、にんにくはみじん切り
       にしておきます

 

  2   調味料を全部合わせておきます

 

 

 

  3   フライパンにサラダ油、にんにくを熱し玉ねぎを炒め、鶏ひき肉を加え
       色か変わったら、パプリカ・ピーマンを加えさっと炒める。  

 

 

 

  4   3に合わせてあった調味料をを加え、水気が減るまで煮て、バ
     ジルを加え火を止めます  

 

 

 

 

  5   フライパンで目玉焼きを作り、器にごはんを盛り、4・目玉焼きをのせ、

     ミントを飾りました
    

 

 

 

ナンプラーや辛いの苦手の私は創味シャンタンを使ってガパオライスを作ります
くせがなく、どなたでも食べれますよグッド!グッド!

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 
 

ネクストフーディスト