クリスマスレッスン終了!!生徒さん達沢山のケーキ作りました♪♪ 昨日の富士山の雲 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨日でクリスマスレッスン終了です音譜音譜
今年は生徒さん達と何台焼いたんだろう?
昨日のレッスンは一昨日と同じドームミルフィーユクリスマスケーキ、今回も素敵

に出来ましたグッド!

 

 

昨日の生徒さん達のクリスマスケーキ・・・・

 



 

私はレッスン終了後息子に頼まれたケーキ2台とご近所さんに一年の感謝を込めて・・

プレゼント・・・・・


バウンド型でザッハトルテとレアーチーズケーキです

 

 

ザッハトルテの作り方は下記へ・・・

 今回はバウンド型で焼いて、飾り付けをクリスマス仕様にしました
 

 

 

レアーチーズケーキ・・・・

 

 

  
レアーチーズケーキの作り方は下記べ・・・

  ※今回はクリスマス仕様にして有ります

 

 

 




レッスンの合間に窓から見えた富士山、雲☁️ちょっと変わっていました
生徒さん達と「珍しい形の雲ね」と話題になり、おもわず写真をパチリ・・・
生徒さん達にもケーキの写真と一緒にラインで送りました
ふと窓の外を見るといつも違う富士山の姿が、元気を貰っていますアップアップ

 



 

サァ〜明日のレッスンが今年最後です。
一年があっという間に過ぎていきます、これも生徒さん達との有意義な楽しい時間を過

ごす事ができているからと、有難いなぁ〜と感謝で一杯です。
来年も頑張りましょう音譜音譜

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト