クリスマスに市販「チョイス」でクッキー生地台・ハンブレ・チョッパーで手軽にレアーチーズケーキ!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は昼間と夜と二本立てのレッスンでした

昼間はノンオイル・シフォン生地のクリームチーズロールケーキ・・・・・

夜は市販「チョイス」でクッキー生地台を作りレアーチーズケーキでした

おかげで一日中キッチンは甘い香りに包まれていました・・幸せに気分

レシピは・・・ハンブレ・チョッパーをフル活用してレアーチーズケーキです

 

 

 

クイジナート  ハンドブレンダーを使って

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテストに参加させていただいています

 

クッキー生地台で手軽にレアーチーズケーキ

 

クローバー 材料「20cmタルト型」 

 
     クリームチーズ                                   200g
   砂糖                                      40g
   生クリーム                                 200ml
   ヨーグルト                          150g
    ゼラチン「ニューシルバー」         10g
          「大匙3の水でふやかしておく」
     チョイス                                        2枚パック10袋

     
クローバー 作り方


 1  生地を流し込む前にチョイス「2枚パック10袋」をジップロックなどに入れ細

   かく砕き、溶かしたバターを加え良く混ぜ、敷き紙を敷いた型に敷き詰め、

   固く押さえ冷蔵庫で冷やしておきます

 

 

 

  2  ハンブレ・チョッパーにクリームチーズ・砂糖を投入して良く混ぜます

 

 

 

  3  2に生クリーム・ヨーグルトを加え滑らかになるまで撹拌します

 

  4  ふやかしたゼラチン「シルバー」を電子レンジで約20~30秒加熱して溶かし
    3に加え2・3秒攪拌します

 

  5  1の冷やしておいた型に4の生地を流し、冷蔵庫で2時間程冷やします

 
  6  固まったレアーチーズケーキを冷蔵庫から取りだし、型から外し好きな様に
    飾り付けをします

 

  ●型から取り外す時には型の周りを、温かい布巾などくるむと取り出しやす
      いです

 

今回はレアチーズケーキの表面に粉糖を振り、苺やミント・アザランを飾りました

クリスマス用ピックを飾ればクリスマスバージョンになりますよ

クッキー生地で台を作り、ハンブレ・チョッパー使用だったのでとっても簡単に完成です アップアップ

 

 

コンパクトだけどメレンゲ作りも素早くできるし、ひき肉作りもOK・・いろいろ手軽に使えて重宝

しています 音譜音譜

これからクリスマス・お正月と忙しい日が続くので大活躍の期待大のクイジナート スリム&ラ

トハンドブレンダーです

 

 

こちらは昼間の生徒さんと一緒に作ったノンオイル・シフォン生地のクリームチーズロールケ

ーキです

今日の「ご飯食べさせて」のゲストさん達の食後のスィーツになります

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので

ワンクリックしていただくと嬉しいです。

 応援を宜しくお願いします

 


レシピブログに参加中♪
 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト