パッパと副菜、おでんのお供にピッタリ、簡単節約レシピです!!おやつはシュークリーム♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今朝は早い目覚めです

でもお子さんがいたり、お勤めの方はこの

くらいの時間が普通なんですよね

いつも就寝時間が夜中の1時前後の我が家はもう少しだけ遅いです😅

風邪は治ったようなのですが、咳のおかげで腹筋が痛い・・・・あせる

でも今日からは、明日からレッスンが続くので、ダラダラしてばかりはダメよね・・

こんな時に世話をしてくれる夫もまだ神奈川から戻っていないので、お掃除などは

サボってもいいけれど、食事やおやつは自分で用意しなくては・・

明日から3日程戻り又神奈川に・・夫も大忙しです

昨晩の夕食は温めるだけのおでんを買ってあったので良かったグッド!

野菜も摂らなくては、頂いたピーマンが沢山有るのでパッパと作れる炒め物とサラ

ダはミニトマトで・・

 

 

午後ちょっと元気になったので、甘い物を食べたくてシュークリームを作りました

カスタードクリームを冷凍してあったのでシュー皮だけ焼けばok、お手軽にできま

した 音譜音譜

甘い物食べるとやはり元気になります グッド!

 

レシピは材料費もお安く、簡単に出来る副菜です音譜音譜

 

 

          筍・ピーマン・竹輪・人参の

     オイスターソース炒め

 

 



 

材料(2人分)


  たけのこ水煮・・・・・・・・100g
  ピーマン・・・・・・・・2個
  ちくわ?・・・・・・・・ 3本
  ●オイスターソース、醤油、酒・・・・・・・ 各小2    

  ●塩、こしょう・・・・・・・・ 少々
 ゴマ油・・・・・・・・ 小2

 煎り胡麻・・・・・・・・少々


作り方


 1 たけのこは4㎝幅に切り、人参・ピーマンは細切り、ちくわは長さ半分

    に切り拍子切りにする

    
 2  ゴマ油を引いて中火で熱したフライパンで人参1を炒め火が通ったら、

    ピーマン・筍・竹輪をを加えに火が通ったら●を加えて煮からめ

    て、塩こしょうで味を整えて完成

 

 3  器に盛り付け煎り胡麻を振ります

 

 

 

 

 

ネッとっても簡単でしょアップアップ

 

おやつのカスタードシュークリームです

ご近所さんにお裾分けしました

 

 

 

 


       

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト