バタバタの一日~昨日はいろいろスィーツ作りの日でした♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

久しぶりにレッスンがお休みでした
お掃除をしたり、頼まれたスィーツ作り・・・あっと言う間に一日が過ぎて

しまいました 音譜音譜
 

 

 

 

スィーツは久しぶりのノンオイルシフォンケーキはシンプルなプレーンを・・

 

 

 

 

 

 



 

 

レアーチーズケーキには苺を飾ってアザランをトッピング・・いちごいちご

 

 

レアーチーズケーキの作り方は下記へ・・・

 

 

 



そして今日と明日のレッスン用ティータイムスィーツにブルーベリーのヨーグ

ルトテリーヌを・・・・・・・

 


ブログを見た生徒さんからの「食べたい」とのリクエストです
苺のコンポートが終わってしまったので、今回は冷凍してあったブルーベリーで

作りました
パープルの色合いがちょっとおしゃれ、こちらにも庭から摘んだビオラとミント

で飾りつけです音譜音譜

 

作り方は下記へ・・・・・

 苺コンポートをブルーベリーに変えて・・・・

 

 

 

 

今日から又レッスンが続く忙しい日々が続きます

頑張りましょう グッド!

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「おいししそう」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト