レッスン用ティータイムはヒンヤリスィーツ~簡単に出来上がり!!苺のヨーグルテリーヌ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨日10日ぶりに自宅に戻りました
サァ〜今日からレッスンの始まりです
月初めは都合によりお休みをしたので、今日からは月末までお休みは3日程しか

無いです・・・頑張りましょう

自宅に戻ってすぐのキッチン仕事は今日のレッスン用スィーツ作りは、手軽にで

きる苺のヨーグルトテリーヌです いちごいちご

焼かないで混ぜて冷やし固めるだけ〜手軽に作れます グッド!

 

 

 

 


苺のヨーグルトテリーヌ




 

クローバー 材料「バウンド型21cm1台分」


 クリームチーズ(室温に戻しておく)・・・・・・・200g
 ヨーグルト・・・・・・・・100g

 生クリーム・・・・・・・・40g
   砂糖 ・・・・・・・60g
   いちごコンポート「缶詰」・・・・・・・ 1缶 
 粉ゼラチン・・・・・・・・・ 12g
 シロップ液「缶詰のシロップ」・・・・・・・・大さじ2
   飾り用粉糖 ・・・・・・・・適量

 有ればミントなど

 

 


クローバー 作り方:


 1 クリームチーズを室温に出して置き柔らかくしておく

  

   2   シロップ液にゼラチンを加えふやかし、電子レンジで10秒ほど

   加熱して、3に加えてよく混ぜ合わせる

 

 

 

 

 

  3   ボールに1を入れてハンドミキサーで攪拌してなめらかにする

 

 

 

 

  4   砂糖を加えてすり混ぜ、ヨーグルト、苺コンポート1/2量を加

   えてハンドミキサーで混ぜ、さらに生クリーム、2のゼラチン

   を加え混ぜる

 


 5  4に残っている苺コンポートを丸のまま加えざっと混ぜる

 

 

 6  型に5を流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やす

 


 7  型から取り出してお好みの大きさに切り分け、粉糖などを振る

 

 

 

これからの季節、ヒンヤリスィーツが嬉しいですよね・・ラブラブラブラブ

苺のシーズンは終わってしまうのですが、今では苺の缶詰なども有るのでシーズン

が終わっても作れます

又、お砂糖を控えめにしていろいろなフルーツのジャムでも作れますよ

生クリーム無しでもOKですよ、その場合はぜランチを1g減らして下さいね

お手軽に作れるのでこれからのおやつにいかがですが?

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「おいししそう」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
 

ネクストフーディスト