久しぶりのレッスンはクロフィン~そら豆のシーズンになりました!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日10日ぶりのレッスン・・・間隔が空いてしまったのでちょっと疲れた

一日でしたダウンダウン

 

 

夫も留守なので久しぶりに早寝・・・と言うよりも、寝落ちしてしまいそう

だったので早い時間に就寝・・・

今日はパン焼きとお料理の二本立てのレッスンです

時間も9時からと早い生徒さん達です、ランチも用意もしなくてはいけないの

で今朝はちょっと慌ただしいです

ランチには昨日沢山のそら豆を頂いたので、サラダなどに使ってみようかしら

ホクホクして美味しいですよね 音譜音譜

レッスンの準備をして早々にランチの支度をしましょう

 

こちらが送られてきた沢山のそら豆です グッド!

生徒さんやご近所さんにもお裾分けしました

 

 

 

 

そして昨日のクロフィンは・・・・4種類、少し小降りに作って10個です

 

 

 

 ●シナモンシュガー入り

 ●ダイスチーズ入り

 ●チョコチップ入り

 ●プレーン

 クロフィンの作り方は下記へ・・・

 

   

 

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「おいししそう」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
 

ネクストフーディスト