時々食べたくなる・・フレッシュトマト・プロブレンドスパイスを加えて絶品ナポリタン!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は雨の中スイーッ・お料理の二本立ての生徒さん達をお迎えしました

つい最近作った「ノンオイルシフォン生地の桜ロールケーキ」インスタで見て

「作りたい!!」とのリクエストです音譜音譜

 

 

桜パウダーを加えたほんのり桜色「ちょっと写真ではわかりにくいのですが」、

ホイップクリームにプラスした桜餡のほのかな塩加減・・・・・

今の桜のシーズンにピッタリのロールケーキです 🌸🌸

ランチにはビーフストロガノフをご用意しました

夫にも同じ物を・・・・・

ボリュームたっぷりのランチをいただいので、夕食はパスタに・・・・

たまに食べたくなるちょっと懐かしい味のナポリタンです
私の作るナポリタンはフレッシュトマトを必ず入れます

味付けもシンプルにケチャップ・塩・胡椒のみ・・・・

でも今回はGABAN プロブレンドスパイスを使用して塩・胡椒無しです

 

 

 

スパイスで簡単

フレッシュトマトを加えてナポリタン

 

 

 

 

クローバー 材料「2人分」


    パスタ ・・・・・・・・・160g~200g
    玉ねぎ ・・・・・・・・ 1/2個
    ピーマン ・・・・・・・・2個
  粗挽きウィンナー・・・・・・・ 6本
    トマト・・・・・・・・1個
  バター・オリーブオイル・・・・・・・各適量
  ケチャップ ・・・・・・・大匙3

    GABAN プロブレンドスパイス・・・・・・小さじ1/2
    
  粉チーズ                 適量

 

クローバー 作り方

 

  1  玉ねぎはくし形に切り、トマトは乱切り、ピーマンはヘタ・種を取り

    幅2cm程度に切り、粗びきウィンナーは斜め3等分にカットします
  
  2 パスタを茹で始めます

 

  3 フライパンを中火に熱し、オリーブ油・刻みにんにくを入れ、香りが

    たってきたら玉ねぎを炒めます

 

 

  4  玉ねぎが透き通ってしんなりしたら、ピーマン、粗挽きウィンナー、

    トマトを加えて更に炒めます

 

  5  パスタが茹であがったら、素早くお湯を切り4に加え、ケチャップ・

    バター、GABAN プロブレンドスパイスを加え炒め合わせます

 

 

 

 

 

  6  器に盛り、刻みパセリ・粉チーズをかけます

 

 

 

●私は粉チーズをかけないのが好みなので写真はかかっていない状態です

 

こちらは生徒さん達にお出ししたランチです

 

 

 

作られたスィーツ・・・ロールケーキ

 

 

 

ノンオイルシフォン生地の生徒さん達4人のお仲間なのですが、お一人は用事が有り

出来上がりと同時にお帰りになったので、残られた3人の生徒さん達のロールケーキ

です。

ホイップクリームたっぷりのロールケーキなのですが、上手に巻けて良かったです音譜音譜

 

 

 

   

 

今回もレシピブログさんのモニターの「プロブレンドスパイス」

手軽に使えて、美味しくできるのでとても便利です グッド!グッド!

 

 

                       

                           ハウス食品様×レシピブログ様コラボ企画の・・・・・・

・・・・お手軽調味料で手間なし簡単レシピ・・・・

に参加させて頂いています

 

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

10月12日を持ちましてレシピブログさんの仕様が代わりました

「足あと」ボタンが無くなり「おいしそう」「お気に入り」ボ
タンのみになり、そちらがカウントされます
「おいししそう」「お気に入り」ボタンで応援して頂けると嬉し
いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致します


 

 
 

ネクストフーディスト