誕生日ケーキにザッハトルテはいかが?マカロンや苺で華やかです!!夕食は和食で~ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

誕生日ケーキを頼まれ、昨日はそちらにかかりきりでした。

注文はザッハトルテ・・・いつもと雰囲気を変えて「マカロン」「苺」で

華やかにしてみました いちごいちご

朝からザッハトルテを焼いてマカロンも焼いて・・その間に今日のレッス

ン用ランチの準備です

レッスン用ティータイムスイーツ、マカロンを多めに作ってそれでOK・・・・

誕生日ケーキ喜んで頂けたかしら?

 

 

 

 

 

ザッハトルテのレシピは下記へ・・・・・

 

違いはホワイトチョコはかけずに、シンプルに一色のチョコがけをして、マカ

ロン・苺・ピック・スペアミントを飾ってみました

 


 

 

 

 

 

 

マカロンのレシピは・・・・・

 

 

 

違いは・・・●ピンクのマカロンにはホワイトチョコを半分の面にかけフローズ

       ンストロベリーダイスをトッピング・・・・

      ●ココアにはミルクチョコを半分の面にかけアザランなどをトッピ

       ング・・・・・・・

ちょっとした一工夫で可愛く華やかになります

 



 

 

 

これからマカロンのレッスンも何度か有るので、ちょっと工夫して生徒さん達が

喜んで下さるマカロンに仕上げたいです 音譜音譜

 

そして昨日の夕食は和食ご飯です

夫のリクエストで鶏むね肉のねり胡麻味噌煮込みです

 

 

献立は・・・・・・・

 

  ●鶏むね肉のねり胡麻味噌煮込み

  ●赤魚の粕漬焼き

  ●アボガドのわさび醬油添え

  ●苺とフレッシュ野菜のサラダ

  ●菜の花のお浸し

  ●味噌汁●ご飯

  

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

10月12日を持ちましてレシピブログさんの仕様が代わりました

「足あと」ボタンが無くなり「おいしそう」「お気に入り」ボ
タンのみになり、そちらがカウントされます
「おいししそう」「お気に入り」ボタンで応援して頂けると嬉し
いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致します


 

 
 

ネクストフーディスト